BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

芸能界のニュースの裏で何かが進んでいます

やぁやぁ~~~やぁやぁ~~~♪、、、って再度、覚醒剤使用でASKAが逮捕されましたが、、、TVはこればっかりだね、、、フェイスブックで書き込みがありましたが帯広のばんばの競技場で見かけたという怪情報もありましたが。

さてこんな話のさなか年金減額法案だけでなく、後期高齢者医療費の支払い上限を変更する法案が、こそ~っと通過したようです、、、どんどん国民にしわ寄せが増えて来ていますが、、、安倍ちゃんが外遊するたびにお土産をばらまいた総額が85兆円だそうだ、、、外面はいいが内面は悪い、、、どこまで虐めるのか。

TPPもそうだね、、、トランプ次期大統領がTPP止めると言っているのに、、、これも強引に国会承認で進めてしまったが、、、国民の胃袋は安全安心なんだべかね。

こんな話が、TPP、、、T とんでもない P ペテンの P プログラム そして  ISD条約、、、I インチキ S 訴訟で D 大損害 と言う解説をフェイスブックにて発見しました、、、なるほどねと感心しまくりです。

 

帯広市西22条のS様宅(2×6ニアリー付加断熱

Q値=1.228 UA値=0.333

美装工事が28日におわり、養生のボードが無くなり床材が見えてきました、いい感じに仕上がっています、、、昨日残っていた既製品の建具の釣り込みが終了です、後は棚付けや火災報知器の取付です、12月2日が市の建築指導課の完了検査になります。

img_3478 img_3480

帯広市上帯広のH様宅(2×6)

Q値=1.094 UA値=0.332

外部は最後のモルタルの上からアートパレーの上塗りですが、暖かな風のない日を待っています、現場は日高の山がすぐ近くなので寒いし風が強い所です、、、内部は2階が手すり以外終了、1階はパインで制作の巾木等を取付けています。

img_3490 img_3486

幕別町札内のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.819 UA値=0.23

外部のサイディングの施工中、、、内部は石膏ボード貼りがほとんど張り終えました、これからは本格的に造作に進みます、なお造作材はパインの無垢材なので当社の工場にてもろもろの内装材を加工しています。

img_3443 img_3449

img_3446 img_3447

帯広市西16条のK様宅(2x6平屋、ニアリー付加断熱)

Q値=1.3 UA値=0.258

外部は屋根のアスファルトシングルの施工が昨日で終了したようです、、、そして内部、断熱工事と防湿フィルム貼りまで終了、ここまでが断熱工事屋さんにお願いしています、、、今日から気密処理のテーピング処理になります、これは当社の大工さんが行います。

img_3464 img_3472

img_3473 img_3466

幕別町札内のK様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.825 UA値=0.23

基礎工事の型枠の組立が昨日終わり、、、午後からコンクリートの打設になりました、この時期の生コンクリートは冬期間として温水を使います、よって価格が高騰します、、、寒冷地は辛いですね。

img_3454 img_3453

 

 

その他の記事