BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

力強い十勝農業

今年は日照不足と3ケの台風の通過で、、、十勝の経済がどうなるのかが心配されていましたが、、、さすがに十勝の基幹産業である農業、、、力強いなぁ~強運だなぁ~と感じました。

新聞の発表によると、、、今年のJAの取扱高が昨年には届かなかったが、、、史上2位の2923億円だそうだ、、、畑田作は33%減だが畜産がカバーした形での成果だそうです。

TPPも国会承認されたが、、、かの国のトランプ新大統領が破棄するとのこと、、、強行突破した自民党派ヘロヘロになってしいまった、、、でもこの大統領只者ではない、、、FTAの2国間の自由貿易でもっと難題を突き付ける可能性があります、、、ノーと言えない、お友達と言っている安倍ちゃんの来年の姿勢が大きく気になります。

 

img_1875

その他の記事