BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

今日はホワイトデー

今日は「ホワイトデー」なんですよね、、、クッキーでお返しですね、、、おじさんはね~3月の10日に札幌出張の帰りに、、、奥さまの大好きなお菓子(すご~く高くて5,000円近かった)を買ったので電話で、、、ホワイトデーとの兼用だよと釘を刺しときました。

なぜ高いのか、、、駅前の大丸に3月5日に新店補をオープンしたばかり、、、名前はここまで時間をかけて思い出そうとしたのですが、、、やっぱりわからずネットで調べた、、、「足立音衛門」のクリのテリーヌだ。

 

栗のテリーヌ

音衛門の一番人気商品
総重量650グラムのうち、400グラムが栗という、栗がたっぷり詰まったケーキ。
栗いっぱいのパウンドケーキを生んだおとえもんは、ケーキの断面いっぱいに栗が顔を出すケーキを焼きたい。
ホクホクとした栗の食感と、素材としての栗そのもののを味わって欲しい、という想いでご用意する製品です。
自然の風味を感じていただきたくて、糖度を低めにしたてた栗を3種類使用しています。
和三盆糖も使ったバターケーキと、ゴロゴロ栗の贅沢を、是非ともご賞味くださいませ。
ずっしりとした重量感とケーキを切ったときの驚き、口に入れたときの喜びが、
これまで感じたことの無い幸せな気持ちにさせてくれます。

 

 

 

幕別町札内のK様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.825 UA値=0.23

1週間の放浪の旅、じゃなくて急ぎの改修工事に現場を空けていました、、、今日から造作終了まで務めさせてただきます、といっても後2週間です、、、月末から仕上工事に予定が組まれています。

中札内のW様宅(2x6薪ストーブのある暮し)

Q値=1.01 UA値=0.36

瑕疵保証保険の検査員(JIO)が来て検査を受けました、、、その後下工事(電気、設備)が滞りなく修理しいて、、、断熱工事にバトンがタッチされ、現在進行中です、隙間なく綺麗にですね、、、そして外部は屋根のアスフアルトシングルの施工に来ています。

幕別町札内西町のS様宅(2x6付加断熱)

Q値=1.4 UA値=0.26

フレーミング工事中、8日から建込が始まりました、土日休んで再開です、、、平屋なので速いですね、現場は2人の大工さんで作業中です、、、気候もマズマズで助かります、一段と春まっしぐらです、だと良いですがまだまだ安心が出来ません。

帯広市清流の里のN様宅(2x6平屋建)

さあ、今日から根掘りが始まりました、凍結はないようですが、、、あぁ~年末にシート養生して御隣近所から凍結防止の雪をたくさんかぶせて頂いた様ですね、、、ありがたい、と感謝する私です。

幕別町新和(S様宅改装工事)

14年目で軒裏が立派な部屋になりました、今日がクロス貼りと床のタイルカーペットまで施工するそうです、、、ご主人の書斎になるとか、、、子供さん達その戦いに参戦するかも。

その他の記事