工事日誌、少し早く投稿

どうしたのか、、、寒いです、、、風邪がぶり返します、、、雪が道内で降っているようです、、、高速道路はスタッドレスかチェーンをまかないと通れない。

HPの工事日誌、、、1日早いです、、、オジサン明日から九州に出かけますので、、、先ほど足りない写真を撮りに行ってきました。

来週は水曜日にUP出来るかと思います、、、写真の気に入ったものがあることが条件ですが、、、それまで、少し休ませて頂きます。

 

幕別町札内のK様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.825 UA値=0.23

順調に仕上がってきています、、、内部の設備、電気がほぼ終わっていました、、、今日は内部のメインは建具屋さんです、全てが制作建具です、、、そしてタイル屋さんが流しと洗面のタイル貼り、、、外部はデッキにオイルを塗っていましたが寒くて震えたいました。

中札内のW様宅(2x6薪ストーブのある暮し)

Q値=1.01 UA値=0.36

外部の道産トドマツの鎧張りを大きく映しました一部そりが見えていますので補修してからペンキを塗る手はずです、、、内部は造作工事進行中、、、、ドア枠や額縁等を取付けています、全てが無垢のパイン材で制作です、、、当社の得意とするところです。。。

幕別町札内西町のS様宅(2x6付加断熱)

Q値=1.4 UA値=0.26

外部はいつでもサイディングを貼れる段取りになっています、張屋さん待ち、、、内部は石膏ボード貼りが行われています、この現場は大工さんが貼っています。

帯広市清流の里のN様宅(2x6平屋建)

Q値=1.4 UA値=0.28

フレーミング工事中です、、、外壁のOSBが張られ、透水防水シート(タイベック)が巻き込まれて、、、樹脂窓がセッティングされています、コーキングとテーピングで防水をします、、、そして通気胴縁を施工です。。。

 

幕別町札内のT様宅(2x6)

基礎工事中、、、鉄筋の組み立てから瑕疵保証保険のチェック、そしてベースコンクリートの打設です、、、明日から型枠の組立になります、、、資材は現場に搬入済みです。

帯広市清流の里のU様宅(2x6外壁道産材)

昨日地鎮祭が行われました、、、当日夜半からの雪でしたがお昼には融けていました、、、確認申請等の提出か終わり、、、来週から基礎工事が始まります。。。

月別アーカイブ