BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

ゴールデンウィークは

ゴールデンウィークに入りましたね、、、世間では9連休10連休との話が出ていますが、、、岡本建設では3日から7日まで5連休です。

さて十勝は農業が基盤、、、このゴールデンウィークも農業者は猫の手を借りたい状況、、、休みなく作物の植え付けに精を出しますね、、、努力が実る年になると良いですね。

多分、中札内の現場が、、、この休みの期間も左官屋さんが塗り壁の仕上げに入ると思います、、、今までが冬期間で外部も仕上げにならなかったからね、、、その分お休みが前倒して消化せざる負えなかった様だ。

塗装屋さんも、外部の塗り替え工事がこの時期から本格的に始まりそうです、、、やはり休みは無いとのこと、、、全てが暦どうりにはならないですね。

 

中札内のW様宅(2x6薪ストーブのある暮し)

Q値=1.01 UA値=0.36

内部の造作工事は終了しました、大工さんは外部のデッキを制作しています、、、一緒に仲良く大工さんと工事をしていた塗装屋さんも内部の塗装は終了です、、、1日から塗り壁の工事に左官屋さんが入ります。

 

幕別町札内西町のS様宅(2x6付加断熱)

Q値=1.4 UA値=0.26

玄関ポーチのチャネルサイディング張られたのでコーキング処理ができますね、連休前に足場が外れるといいね、、、内部造作はフロアー貼りが終わりドア枠等をセッティングし始めています。

帯広市清流の里のN様宅(2x6平屋建)

Q値=1.4 UA値=0.28

設備、電気の下工事がおわり、いよいよ断熱工事に入りました、、、いつも丁寧にキチンと断熱材を入れてくれますのでとても助かります、、、そして気密用の防湿フイルム0.2㍉(日本条環境のダンタイト)も張っていただいています、、、最後のテーピングは当社で確認しながら作業をまとめます。

幕別町札内のT様宅(2x6)

Q値=1.54 UA値=0.34

基礎工事中です、、、型枠か外されて、上下水道の工事が入り、、、埋戻し作業と同時にアプローチの砂利入れも行います、、、リビングの一部にコンクリート土間がありそのコンクリート打ちが残っていますが、、、今日の天気予報が雨が近いそうなので明日になるようです。

帯広市清流の里のU様宅(2x6外壁道産木張り)

Q値=1.155 UA値=0.28

基礎工事が始まりました、、、ベース枠の取付がおわり、鉄筋の組み立てになっています、、、2日にベースのコンクリートの打設になっています。

 

 

その他の記事