BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

十勝の桜の開花は5月1日

帯広の桜の開花宣言が昨日5月1日にだされました、、、連休は十勝で花見が出来ますね、、、もうすでに札幌、釧路、旭川などの地域のナンバーの車が入ってきています。

何処へ行くのか気になります、、、31日の土曜日に見かけた光景ですが、、、2時ごろ豚丼の「とんた」前では待ちの列が100m位、3時半でもまだ20mの列が見かけましたが。

明日からはもっと大勢の人の波が押し寄せるのでしょうね、、、そういう私も札幌の2歳10ケ月孫がやってきますので、、、何処へ行くか、思案中です。

そして、岡本建設でも3日から7日までお休みなので工事日誌は来週になります。

 

中札内のW様宅(2x6薪ストーブのある暮し)

Q値=1.01 UA値=0.36

外は温かくて気持ちがいいね、大工さんはデッキとその手すりを制作中、、、内部は塗り壁仕上が左官屋さんの職人の手で仕上られています、頑張って連休前には完成させるようです、、、それにしても塗り壁に使う道具の多さに改めてビックリと感動しました、、、なお完成現場見学会を20日に行うことが決まりました。

 

幕別町札内西町のS様宅(2x6付加断熱)

Q値=1.4 UA値=0.26

造作仕上工事中です、、、脱衣の洗面、ユニットバス回りが決まり、今は棚類の制作を行っています、、、外部のコーキング処理も終わっています、、、今日には足場が外されることになっていますが、、、午前中は来ていません。

帯広市清流の里のN様宅(2x6平屋建)

Q値=1.4 UA値=0.28

外部の屋根工事を行っています、今日中に片付けて連休はゆっくり休むとのこと、、、内部は気密層のテーピング処理が行われています、、、傍ら、大工さんの石膏ボード貼りが始まりました、本格的には連休明けからになります。

幕別町札内のT様宅(2x6)

Q値=1.54 UA値=0.34

基礎工事すべて終了しました、、、今日は大工さんが基礎の墨だしが行われました、、、建込みは連休明けからです。

帯広市清流の里のU様宅(2x6外壁道産木張り)

Q値=1.155 UA値=0.28

基礎工事中、、、鉄筋の組み立てが終わり、瑕疵保証保険のチェックも終了しましたので、、、ベースの生コンの打設は今日、今行われている頃でしょう。

その他の記事