強風と黄砂

GWも終了しました、、、皆様方はどちらに行かれましたか、、、3日からのお休みはお天気が良くて、花見日和でしたね、、、あちこちとBBQの匂いが漂っていましたね。

7日は一転して肌寒くなり、、、8日は強風が吹き荒れ、、、おまけに中国大陸から黄砂が飛んできて大変なお天気でした、、、日高の山並みにも雪が降ったようです、、、融けかけてた頂上付近の色も白く鮮明に見えていますよ。

さてまだ強風が残ったままですが、、、現場が動き始めています、、、持てる技術を発揮して安心安全の家造りをお願いいたします。

 

中札内のW様宅(2x6薪ストーブのある暮し)

Q値=1.01 UA値=0.36

上札内は遅咲きの桜で面白い所でした、いい景色の写真が撮れて満足、、、さて工事日誌ですが、内装工事中でクロス屋さんが入っていました、今日には終わる感じです、、、そして当社の予定表では薪ストーブの煙突の取り付けが入るみたいです。

幕別町札内西町のS様宅(2x6付加断熱)

Q値=1.4 UA値=0.26

外部の屋根工事のアスファルトシングルの施工は終了していました、、、外壁はサイディングの上からタイル張りになります、その下地は近いうちに入ります、、、内部は石膏ボード貼りでN棟梁1人でしたが、これも近いうちに応援が入ります。

幕別町札内西町のS様宅(2x6付加断熱)

Q値=1.4 UA値=0.26

順番が間違いました、まぁ~ご勘弁を、、、外部の足場が外れました、写真は裏側のこれから制作のデッキのある部分から撮っています、、、そして内部は造作工事中、いつでもこい流し君と、受け入れ態勢が整っています、、、その他今日は天井断熱のブローイングウールの吹込みが行われていました。

幕別町札内のT様宅(2x6)

Q値=1.54 UA値=0.34

連休明けの昨日から土台、大引き等を設置し、、、今日は断熱材200㍉を入れています、夕方までには床の構造用合板の28㍉が貼り終え、、、明日からの建込みに備えています。

月別アーカイブ