BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

今日は真夏日??

こんにちは、渉です。
今週の十勝は週初めは雨で最高気温一桁台、そして中旬~後半は30度に迫る晴天となっています。

暑い・・・
なぜ今日の朝カーディガンを羽織ってきてしまったのか、自分自身不思議に思います(^_^;)


写真は今日回った現場の様子です。
暑い中大工さん・職人さんが頑張ってくれています!

ちなみに暑さを表現する言葉として、「夏日」「真夏日」「猛暑日」がありますが、違いがお分かりになりますか?

「夏日」~一日の最高気温が25度以上の日
「真夏日」~一日の最高気温が30度以上の日
「猛暑日」~一日の最高気温が35度以上の日

冬の場合は「冬日」「真冬日」という言葉がありますが、こちらは冬になったときにでも・・・

さて明日20日は中札内村上札内にて、完成現場見学会を開催します。
外装・内装は白を基調としており、薪ストーブやこだわりの照明が随所に配置された素敵なお家となりました。
詳細はHPの「見学会のご案内」をご覧ください。

私も2回目となる現場見学会、今から緊張しながら明日に備えております。
ご来場お待ちしております!

その他の記事