BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

世の中の流れが変わりつつある

 

何か最近世の中がおかしくなってきましたね、、、今朝のニュースでトランプ米国大統領が地球温暖化対策の国際ルール「パリ協定」からの離脱を宣言、、、大型のハリケーンや森林火災、集中豪雨、異常乾燥などの発生、、、考えるだけで恐ろしい。

隣の国の若大将、威勢がいいね、、、異母兄弟のお兄ちゃんを殺害したうえに、、、ミサイル頻繁に飛ばして世界に脅威をあおって、、、大丈夫なの刺客が来ないとも言えない状況。

そして我が国の、、、安倍ちゃん、お仲間の議員の失言の言い放題、、、ご自身と奥様が絡む森友学園疑惑、、、そして腹心の友の加計学園疑惑、、、文科省の前川前事務次官が「総理のご意向」であることを告発、、、早くも強引な“前川封じ”の動きが見えたり。

今年に入ってからの国会での発言などを見ても、、、ワンマンって言うか、裸の王様に見えてきます、少し異常な気がします、、、でも確実に流れが変わってきているように思えます。

 

幕別町札内西町のS様宅(2x6付加断熱)

Q値=1.4 UA値=0.26

現場はほぼ完成状態です、、、今日10:00より幕別町建築指導課の完了検査と税務課の固定資産の査定が行われます、、、おまけでユニットバスのウレタンの写真UPしましたが100㍉です、、、ユニットバス回りの気密化にも貢献してくれます。

帯広市清流の里のN様宅(2x6平屋建)

Q値=1.4 UA値=0.28

外回りのサイディングのコーキングも終わり5日からタイル屋さんが参入します、、、内部の造作は8日で終了ですので、、、内装仕上工事は12日から余裕をもって入ります。

幕別町札内のT様宅(2x6)

Q値=1.54 UA値=0.34

フレーミング工事も昨日で終了しています、、、写真は瑕疵保証保険でJIOの構造の中間時の検査が内外ともに行われています、、、下工事(設備、電気)は5日から本格的に入ります。

帯広市清流の里のU様宅(2x6外壁道産木張り)

Q値=1.155 UA値=0.28

フレーミング工事中、、、屋根のアスファルトフエルトが張られました、20代の板金屋さんです、親方70代が厳しく指導している姿に感動です、、、昨日から今日にかけての雨には助かりました、、、現場には樹脂サッシも搬入されています。

帯広市西15条の様宅(2x6付加断熱)

Q値=1.13 UA値=0.22

根掘り作業は今日6月の2日になりました、、、工場では2x4材のカット作業が同じく今日からです、、、写真が間に合いませんでしたm(__)m

 

 

その他の記事