BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

加計学園の話をしたら共謀罪に

世の中どうなってしまうのか、、、国会のルールを無視して共謀罪が昨日、、、採決されましたね、、、平成の治安維持法とも言われて、、、かっての十勝出身の中川昭一氏も反対していたとの話を聞いています。

まぁ~むちゃくちゃな国会運営を先月から見せてもらいましたが、、、議会での発言は、安倍ちゃんや金田法務大臣の、めちゃくちゃな答弁、、、国民にわかり易く丁寧に、オイラは分からん。

「官邸の最高レベル」ってだれ、、、なりふり構わずお友達への利益誘導、、、言い訳していたが誰が見ても利益誘導に見えてしまいますが、、、有能な川原元文部次官への執拗な印象操作、、、ひたすら隠しまくってきた「総理のご意向」の文章、1ヶ月たって文部省から出てきたね、、、次に内閣府に飛び火してきた。

本丸は誰だろう、、、と興味津々なんだが、、、こんなのに興味持ちメールに書き込むと、、政府批判の罪で共謀罪になってしまうのか、、、、恐ろしいからもう辞めますね。

 

別町札内西町のS様宅(2x6付加断熱)

Q値=1.4 UA値=0.26

明日17日10:00~17:00まで完成現場見学会を開催します、、、https://okamoto-kensetsu.co.jp/21110/ URLをクリックすると、スペックや案内図が記載されています、、、平屋の2LDKです、お誘い合わせてお越しください。

 

帯広市清流の里のN様宅(2x6平屋建)

Q値=1.4 UA値=0.28

外部はタイル屋さん今日来ました、続けて入らないと足場を外しますよ、、、内部はクロス屋さんがパテ処理が終わったのでクロスを貼っています、、、合間に設備屋さんが邪魔にならない様に工事をしていましいた。

幕別町札内のT様宅(2x6)

Q値=1.54 UA値=0.34

外部のサイディング張りが終わったので次はコーキング処理ですね、、、内部は石膏ボードはりが行われています、、、リビングの天井高は3.0mで更に一部ピットが0.3m下がりで計画されています、、、完成まで大工さんが造作で入ります。

帯広市清流の里のU様宅(2x6外壁道産木張り)

Q値=1.155 UA値=0.28

屋根工事はまだの様です、ここは板金(平成ルーフ)でスノーストッパーを構成します、、、内部は電気屋さんと設備屋さん(換気、排水等)、他VIVIDO(電気とガス)のハイブリッドの暖房給湯なので札幌からその配管に来ています。

帯広市清流の里のU様宅(2x6外壁道産木張り)

Q値=1.155 UA値=0.28

基礎工事が完成しました、、、明日は左官屋さんがモルタルの天端均し、、、19日から大工さんが入る予定です、、、始まったら一気に進みます。

幕別町緑町(2x6付加断熱)

Q値=0.821 UA値=0.246

基礎工事中です、、、ベースの型枠工事と鉄筋の加工が終わり、瑕疵保証の検査まで進んだところです、、、生コン打設は夕方のなるのか。

幕別町札内のS様宅(2x6薪ストーブのある暮し)

明日から根掘りです、、、Q値、UA値がまだ計算されていない様です、、、近い内に。

音更町夕陽丘のT様宅(2x6付加断熱)

今日10:00から地鎮祭が行われました、、、基礎工事は27日からの根掘りで始まります、、、それに合わせて岡本建設の工場で2x4材のカット・組立が始まります。

その他の記事