BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

森友、加計、で記者会見か~~

やっぱり黙ってはいられないなぁ~、、、支持率が10%近く下がったので、、、昨日の夕方6時からの安倍ちゃんのTVでの釈明の記者会見。

国会では、話をそらし、問いには答えず、しらを切ったり、脅したり、質問者に野次ったり、、、そのうえ強行採決、、、いまさら反省を言ってもシラケてしまう、、、印象操作と自己弁護だな。

記者会見後の30分後には、、、森友学園の籠池氏に対する、、、国策的な捜査があったよなぁ~、、、国有地を叩き売った近畿財務局と関係する安倍ちゃんの奥様などへの対応はどうなのか。

そしてついに昨夜NHKが加計学園問題で、、、萩生田官房副長官が、はっきりと「総理案件」であることを伝えている衝撃的な内容をスクープ。

ごめんね、、、政治ネタで、、、でも黙っていられなかったオジサンでした。

 

帯広市清流の里のN様宅(2x6平屋建)

Q値=1.4 UA値=0.28

外部のタイル工事がタイルの不足で途中ストップ状態 (ー_ー)!! 悲しいぜ、、、内部は順調に内装仕上工事中、クロス屋さんが終わり、、、設備工事、電気工事となっています。

幕別町札内のT様宅(2x6)

Q値=1.54 UA値=0.34

外部のサイディングのコーキング処理が昨日終わり、足場が近い内に外れそうです、、、内部の石膏ボード貼りも大まかに終了で、、、本格的な造作工事になっています。

帯広市清流の里のU様宅(2x6外壁道産木張り)

Q値=1.155 UA値=0.28

外部の屋根工事は今日で終了です。引き続き道産トドマツの木材を張って行きます、、、内部は断熱工事が、隙間無く綺麗に丁寧に施工され、、、防湿フイルム貼りまで終わり後はテーピングで気密処理を行います。

帯広市西15条の様宅(2x6付加断熱)

Q値=1.13 UA値=0.22

基礎工事終了です、、、後工程になった上下水道も昨日終わっています、、、現場には岡本建設の工場で加工した2x4材が搬入されています、、、明日から大工さんが入ります。

幕別町緑町(2x6付加断熱)

Q値=0.821 UA値=0.246

基礎工事中です、、、ベースの生コン打設後、綺麗な養生が4日間続いています、、、今日こそ布基礎の型枠の取付に入るのか期待深々でワクワクしています。

幕別町札内のS様宅(2x6薪ストーブのある暮し)

現場の草がはびこっていたのでボサ取りをしてから、、、、基礎工事、先ずは根掘りの開始、ベースの型枠、鉄筋の組立、生コン打設まで進みました、、、明日から布基礎の型枠の組立になります。

 

 

 

 

その他の記事