BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

十勝の天気は暑かったり寒かったり、政界と同じ

 

今日はまた長袖に戻りました、、、週末は2日間30℃越え、今週は2日間20℃そこそこで体調管理が難しい今日この頃です。

そして東京都議選の結果が、、、熱く燃えている都民フアースと安倍ちゃんとその仲間たちの寒々とした表情が対照的で面白い、、、気にさわったらごめんなさいね。

異常な国会運営で共謀罪を通し、加計学園とその仲間たちで税金をヨッコ、議員のお姉たまたちのパワハラと選挙中の失言騒動、、、まあ無理もないなぁ~サイレントマジョリティーが1票で国を変えれることをわかった、、、とても意義ある選挙だったなぁ~

都民ファーストもこれからが大事、、、小池チュルドレンの皆様、これから政治をお勉強するんですって、頑張ってね、、、ママの言うことばかり気にしては成長しませんよ、、、。

 

幕別町札内のT様宅(2x6)

Q値=1.54 UA値=0.34

外部の足場は昨日外れたようです、、、内部は造作工事、大工さん2名が1階2階に分かれて工事中、、、1階はフロアー貼り2階はドア枠等を取付けています。

 

帯広市清流の里のU様宅(2x6外壁道産木張り)

Q値=1.155 UA値=0.28

外壁のトドマツにウッドロングエコを塗装屋さんが塗っています、、、いい色だねと社内では評判が高いです、、、内部は石膏ボード張りです、新人のT君は先輩N棟梁の指導を受けて、、、力を付けて来ています。

帯広市西15条のA様宅(2x6付加断熱)

Q値=1.13 UA値=0.22

外部の付加断熱アキレスボード50㍉(GW16で120㍉相当)を張り終え、、、タイベックシートを全面に回し、樹脂サッシ(南以外はトリプル)を取付けました、、、屋根は平成ルーフ1/100勾配の南に向けています、、、フレーミングは今週には終了、4週6休なので金曜日までだね。

 

幕別町緑町(2x6付加断熱)

Q値=0.821 UA値=0.246

建込みへの準備は整いましたね、、、ブルーシートは雑草が成長するのを防止と建築用のゴミの散らかり防止です、、、上のA様宅の工程からすると月曜日の10日からです。

幕別町札内のS様宅(2x6薪ストーブのある暮し)

Q値=1.35 UA値=0.326

基礎工事中、、、上下水道が終わり埋戻しと整地、、、左官屋さんによる天端均しまで終わりました、、、変更のテラスのスラブの型枠と鉄筋は今日からだそうです。

音更町夕陽丘のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.793 UA値=0.221

基礎工事中です、、、コンクリートの杭打ち後、ベース枠を組みました、、、基礎屋さんの工場で鉄筋の加工中、ベースのコンクリート打設は7日の予定です、、、今日からこのT様のQ値とUA値を載せました、、、超高断熱のスペックになっています。

幕別町札内のJ様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.734 UA値=0.249

昨日10:00より地鎮祭がとり行われました、、、近い内に基礎工事が行われます、、、そしてQ値UA値が記載しましたが、やはり超高断熱スペックです、、、光熱費が一段と少なくなるパターンですね。

 

 

 

 

その他の記事