BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

北海道の夏

こんにちは、渉です。
少しご無沙汰になってしまいました・・・

言わなくてもわかってるよ!って感じでしょうが、暑い!暑すぎます!!
本日・明日の予想最高気温が帯広35度、全国的に暑さで有名な群馬県館林・岐阜県多治見に負けておりません。
せっかく夏の涼しさを求めて地元に帰ってきたというのに・・・(苦笑)

そんな猛暑の中、先週末に子供と十勝豊岡ガーデンさんへさくらんぼ狩りへ行ってきました。
数十本とあるさくらんぼの木には、赤々としたさくらんぼがびっしり!
ハシゴに登って採っては食べを1時間ほど繰り返しましたが、さすがに暑さでギブアップしてしまいました(;一_一)

ここでは「佐藤錦」「水門」の2品種があり、つい先日新しい品種の木を植えたとの事。
ただ実がなるまでには3年ほど、こうやっておいしいさくらんぼが採れるには10年くらいもかかるそうなんですね。

北海道では自宅にテラスやスペースのある庭や玄関がある家が多いせいか、
この季節休みの日の昼から夜にかけて自宅で外焼肉・バーベキューをしている光景をよく目にします。

真昼間から家族や友達とビール片手に焼肉なんて最高ですね!(かくいう私は下戸なんですが・・・)

こうして自然を身近に満喫できる北海道は贅沢です。

その他の記事