11月はあちらこちらとたくさん移動しました

今月は7.8.9日とアース21で東北研修に出かけ、、、今盛んにその報告をフェイスブックにて掲載しています、、、そしてこのHPのスタッフブログにも同じものを報告中。

13日はアース21の常任委員会で札幌日帰り、、、12月の5.6日の札幌北例会の内容についての話し合いがなされました。

そして16.17日は東京ビックサイトのジャパンホームショーへの参加、、、合間をぬって川越市の歴史的建造物を見学と、、、11月はあっという間に過ぎ去ろうとしています。

そして今年も後1ヶ月ですね、、、日々寒さが厳しくなってきました、、、温かくして風邪をひかぬようにと思うこの頃です。

 

幕別町札内のJ様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.734 UA値=0.249

外部の左官によるアートパレー仕上が行われています、雨だれが気になりますので、、、明日には足場を外します、、、内部は造作工事中で27日には終了の予定です、、、時々設備屋さんがフラ~っとやって作業をしてくれます。

幕別町札内のN様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.664 UA値=0.24

外部の左官の中塗りは終了、そして木部(道産トドマツ)の縦張りも出来ました、後はアートパレーの仕上げと木部の塗装です、、、内部は3名の大工さんがはいって造作工事中、現場が平屋で広いので分かれての作業、、、頑張ってくれています。

足寄町のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.809 UA値=0.27

外部のサイディング仕上は音更の増築が終わってからになります、、、内部は石膏ボード貼りが行われています、2階から始まっています。

帯広市東7条のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.947 UA値=0.259

フレーミング工事中です、、、今は1人でS棟梁が外部下地材を取付けています、、、夜になると内部の仕上げ取付部材の下地を作っています、、、寂しいけど頑張ってくださいね。

音更町夕陽が丘のS様増築工事(2x6)

屋根工事が終わったようですので、次はサイディング張りですね、、、内部は気密処理のテーピングが終わり石膏ボード張りになっています。

幕別町札内のO様宅(2×6・熱交)

Q値=0.985 UA値=0.304

先行足場が組まれました、、、岡本建設の工場にて2×4材のカット組み立ても間もなく終了に近づいています、、、天気が良ければ28日からの現場組立になります。

帯広市西9条のO様宅(2x6)

基礎工事中です、、、布基礎の型枠の組立中、来週早々にはコンクリートの打設になります、、、寒いので大変ですが、道央道北地域から見ると雪がまだないので助かります。

 

 

月別アーカイブ