BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

アース21東北研修その5

アース21東北研修その5…大森典子氏http://www12.plala.or.jp/on-design/index.htm、設計ササカオ建築工業さん施工のZEHの建物の見学です。

資料が無かったので、写真しかありませんがZEHなのでかなりのスペックになりますね、、、在来木造の3F(ロフト)の2世帯住宅、太陽光発電が西の大きな屋根に搭載されていました。

外壁には無垢の杉材、そして南側の開口部は木製の窓、内部床材も柔らかな無垢のフローリンクと薪ストーブで楽しい空間を造っていました。

設計の大森さん、施工の佐々木専務ありがとうございました。

下のもっと見るをクリックするとフェイスブックの記事が出ます写真も後4枚増えますよ。

「もっと見る」

画像に含まれている可能性があるもの:1人、家、空、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:空、家、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:3人、立ってる(複数の人)、室内
画像に含まれている可能性があるもの:室内
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、室内
+4

 北海道にはない光景でした、柿がなっている、大根もだ(笑)
画像に含まれている可能性があるもの:フルーツ、木、屋外

その他の記事