シバレが加速、、、雪が降り積む、、、現場は

十勝の昨日の最低気温が陸別町で-23℃を超えたようです、、、3番目が我が町田舎の幕別町糠内が-21.6℃、、、少し都会の事務所でも-18℃でシバレが加速中です。

更にまとまった降雪が今月に入ってから3回も、、、これまた十勝では早すぎる雪、、、たぶん根雪となるのでしょうか。

それでも工事は、、、下記の工事日誌から読み取れると思いますが、、、おお忙しいの状況です、、、28日には取りあえず2017年を占めますが、2018年の8日から現場をスタートしたいと思っています。

 

幕別町札内のJ様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.734 UA値=0.249

内装仕上工事中、、、ポーチ・玄関のタイル貼りが残っていましたので終わらせました、、、内部電気屋さんが器具付と結線作業、、、建具屋さん制作建具が多くて2名で取付しています。

 

幕別町札内のN様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.664 UA値=0.24

外部は整地が残っていますが雪が、、、内部は順調に仕上工事中、クロス屋さんが石膏ボードの不陸調整のパテ処理から始まっていますが、、、大きいので時間が掛かっています。

足寄町のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.809 UA値=0.27

現場はサイディング張りが終わりコーキング屋さんが来てくれると足場が外れるのだが、、、オッとわすれていましたが太陽光発電のパネルの取り付けが明日の様です、、、雪が気になりますね、、、内部は造作工事中です。

 

帯広市東7条のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.947 UA値=0.259

外部は屋根屋さんがアスファルトシングルを張りはじめました、設備屋さんは室内から貫通する排気の穴あけ中、、、内部は電気屋さんと監督くんで打合わせ中、ガス屋さんも来ていました。

幕別町札内のO様宅(2×6・熱交)

Q値=0.985 UA値=0.304

フレーミング工事中です、、、透水防水シート(タイベック)が張られ、樹脂窓も取り付け、樹脂モルタルの下地の通気胴縁の取り付けまで来ています、、、今週の土曜日には外回りが終わります。

帯広市西9条のO様宅(2x6)

基礎工事が終了しています、、、岡本建設の工場では2x4材のカット組み立てが始まっています、、、先ずは土台・大引き・WG・床の構造用合板まで先行して行いたい、、、14日の予定で考えているようです。

帯広市稲田町のK様宅(2x6付加断熱)

基礎工事中です、、、昨日の3時に布基礎のコンクリートの打設が終わっています、、、採暖しながら養生しています。

帯広市西8条の美容室(2x4)

スカート断熱でべた基礎になっています、、、地盤が弱いのでH型コンクリート杭を打ち、根掘りと砂利入れまで終了、急きょ凍結が心配で土間下の断熱材SF50㍉事務所の人達で敷き込に行きました。

音更町夕陽が丘のS様増築工事(2x6)

工事写真がUPできません、、、現場は造作工事終了して、塗装屋さんが入っています、、、壁・天井の塗り壁仕上は10日から入る予定でいます。

月別アーカイブ