世界の雪解けムードと国内の政治の危機

日に日に暖かくなってきています、、、そして車も雪解け水を浴びて汚れが続いています、、、さらに融雪剤の影響で漬物状態でもあり、、、洗車したい気持ちの毎日です。

北朝鮮と米国は核ミサイルでの脅し合いでしたが、、、雪解けムードなのか、話し合いのテーブルに果たして着くことが出来れば最高なんですがね。

そして我が国は、、、森友問題で財務省が公文書を書き換える大失態をやらかしてしまったようですね、、、お互いに忖度、忖度、忖度で過去を消してしまう処まで来てしまった、、、はたしてどこまで真相に入りこめるのか。

 

 

幕別町札内のO様宅(2×6・熱交)

Q値=0.985 UA値=0.304

外部の樹脂モルタル仕上を残してほぼ完成です、、、昨日は美装屋さんが来て綺麗にお掃除中、今日は無垢のフローリングの再塗装です、、、明日から箱物の棚付け、火災報知器付け、キズなどの最終チエック、最後に気密測定を行います。

帯広市西9条のO様宅(2×6付加断熱25T)

Q値=1.28 UA値=0.28

内部仕上工事中、、、クロス工事は終了して、電気工事、設備工事が行われています、、、外回りはゴミ袋などを撤去して21日の引渡しに備えています。

帯広市稲田町のK様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.793 UA値=0.256

外部はサイディング屋さんが入っています、、、内部は1・2階にわかれて2人の大工さんで造作工事中です、、、太陽光発電のパネルも近い内に取り付けられます。

帯広市西11条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.887 UA値=0.246

外部は板金屋さんが来て作業中です、、、内部は断熱材入、防湿フイルム貼りまで終わり、大工さんの手で気密処理のテーピングが行われています、、、そして本日石膏ボード入れが行われています。

帯広市西8条の美容室(2x6)

フレーミング工事中で、外回りの透湿防水シート(タイベックシート)まで進んでいると思います、、、次は窓付と通気胴縁の取り付けになります。

幕別町札内のU様宅(2×6)

来週から足場を組みますので、、、御邪魔な雪は排雪しました、北国にとっては厄介な雪です、、、工場では組み立てカットが進んでいます。

 

 

月別アーカイブ