BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

十勝の桜の花の開花宣言と南北首脳会談

十勝は1週間早く桜の開花宣言が行われました、、、しかし馬糞風といいますか、先が見えないくらい粉じんを上げています、、、更にはPM2.5も吹き荒れている様です。

その様な中、、、今日は南北朝鮮の首脳による歴史的階段が行われています、、、北のお兄様は今まで見たことが無い笑顔で会談をしていましたが。

如何であれ武力を誇示しながらの緊張緩和は、、、具発的な動きで戦いの道へと行く可能性がある、、、対話での流で緊張を解くことに期待しています。

米国の銃社会だが、、、自己防衛と言う名によって銃を所持、しかし銃でいたましい事件が頻発、、、武器を所有すると指導者の考え1つで戦争につながる恐れ大だから、、、対話が大事と思う。

 

広市西11条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.887 UA値=0.246

内装仕上工事中、、、クロス屋さんが入っていますパテ処理とペーパー掛けで不陸調整を充分にしてからクロスを貼ります、、、作業を見ていたら引き渡し後のクロスの隙間を少なくする技がありました、、、秘密ですが面白いね。

帯広市西8条の美容室(2x6)

Q値=1.56、UA値=0.3

外部の左官の下塗りが始まりました、、、下塗りと共にグラス繊維のメッシュを張りながらの工事です、、、後からのひび割れを最小下限度に抑える技、、、内部はパテ処理中、天井のクロスのみで壁の仕上げはお客様(カリスマ美容師)がローラにて塗装をするそうです。

幕別町札内のU様宅(2×6)

Q値=1.47 UA値=0.33

外部はサイディングの段取り中、窓周りはシルバー色した片ハットジョイナ-を使用します、、、これ重要ですが皆さんバックアップ材で通気が塞がれるのが分かっていない様です、、、内部は石膏ボード貼りが進んでいます、、、そして造作に使う無垢のフローリングに塗装をしています。

音更町駒場のY様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.236 UA値=0.226

今日でフレーミング工事が終わります、大工さんは現場のゴミ等を綺麗にして下工事にバトンタッチします、、、下工事は5月の連休明けを予定しています。

音更町緑陽台のT様宅(2x6)

Q値=1.33 UA値=0.34

基礎工事中で、、、上下水道は昨日終了、今日は埋戻しの為に大きな重機が入っています、、、明日は基礎天端均しで左官屋さんが入ります。

幕別町札内のM様宅(2x6)

Q値=1.33 UA値=0.34

基礎工事中、、、根掘りが終わり、ベースの型枠工事後鉄筋の組み立て加工が始まりました、、、ベースのコンクリートの打設は連休前の明日なのか。

 

帯広市西12条のN様宅(築20年)

外部の屋根、壁の塗装工事をおこないました

更町木野のS様宅(築26年)

外部の屋根、壁の塗装工事中、、、連休明けから内部のクロス張り替え工事が行われます。

幕別町札内のS様(築32年)

2年前から少しずつ改装工事、洗面とトイレは既に終わっています、、、今年は大きな流し台と食器棚等台所回りの改修工事が行われています。

 

 

その他の記事