GO!ニッポン!!

こんにちは、渉です。

最近の話題と言ったら、連日熱い戦いが繰り広げられているサッカーロシアワールドカップ。
日本代表、初戦のコロンビア戦見事勝利しましたね~!
私も代表ユニフォームを着て、テレビの前で絶叫しながら応援しておりました(笑)

決勝トーナメント進出が出てきた事で、この先の楽しみが1つ増えました。
すっきりとしない天気が続きますが、日本代表の快進撃で吹き飛ばしてほしいものです!

それでは現場の進捗状況です。

幕別町札内のU様宅(2×6)

Q値=1.1 UA値=0.33

明日23日土曜日に完成現場見学会を行います!
今回は音更にある雑貨なども扱っている家具屋「FARMER’S」さんとのコラボで、小物・雑貨類も一緒に展示します。
準備中の会場の様子も少しだけUPします、明日ぜひお越しください!

幕別町札内のM様宅(2x6)

Q値=1.33 UA値=0.34

気密テープ処理が終了し、石膏ボード張りへと進んでいます。
こちらはベテランM棟梁と若手T大工のコンビで、この先造作工事まで担当します。
T君は慣れないテーピング作業に悪戦苦闘、特に窓周りは手間がかかります。
テープ貼りに関しては私の方が多少経験があるのでアドバイスしてきました。

 

音更町駒場のY様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.236 UA値=0.226

仕上げ工事に入り、現在はクロス施工中です。
まずは不陸調整でパテ埋めを行って、クロスを貼り付けていきます。
クロス工事の後は照明器具が搬入され、設備・電気工事へと移ります。
完成が見えてきましたね!

音更町緑陽台のT様宅(2x6)

Q値=1.33 UA値=0.34

引き続き石膏ボード施工中です。
担当のN棟梁は今日まで札内U様邸のデッキ工事へ行っています。
現場には床材が納材されていました、ボード張りが終わったら随時施工していきます。

更別村のM様宅(2x6)

Q値=1.39 UA値=0.34

フレーミング工事中ですが、所々雨が降ったり止んだりで効率よく進まない・・・
と思いきや大工さんのがんばりもあり、屋根合板、タイベックシート貼りと進み本日板金屋さんがルーフィング施工を行っています。
屋根が出来れば雨天でも内部作業が出来るので、とりあえず一安心というところでしょうか。

清水町のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.29

基礎工事も終盤、型枠が外されて水道工事まで終わりました。
明日埋め戻しで、来週基礎天端ならしの予定です。
弊社の土場では木材の加工も進んでいます。

 

月別アーカイブ