BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

いい仕事は下準備から

こんにちは、渉です。
火曜の工事日誌、今回も私が担当します。

先日サッカーロシアワールドカップのセネガル戦も一進一退の熱い戦いでしたね!
深夜の放送で私も眠い目を擦りながらの観戦でしたが、視聴率は30%を超えていたようです。

日本の躍進もそうですが、今大会は強豪国が苦戦しているケースが目立っています。
やはり何事もやってみなければわからないという事でしょうか。
もちろんその為にはしっかりとした準備はマスト、こういった姿勢は改めて見習わなきゃなと思いました。

まだまだ寝不足の日々は続きそうです(笑)

それでは現場の進捗状況です。

幕別町札内のM様宅(2x6)

Q値=1.33 UA値=0.34

石膏ボード張り中です。
外部ではサイディング施工が始まりました、材料もどーんと届いています!
石膏ボードはサイズや種類も豊富にあります、重かったりもろかったりするので扱いには気を遣います。

音更町駒場のY様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.236 UA値=0.226

クロス・タイルカーペット施工が終了。
やはりクロスが貼られると、室内が見違えますね!
現在は設備工事・照明類の電気工事へと移っています。

音更町緑陽台のT様宅(2x6)

Q値=1.33 UA値=0.34

石膏ボード張りもあらかた終了、床材施工の前に抗酸化溶液を塗布していきます。
この溶液は有害物質であるホルムアルデヒドの発生を抑えて、室内のいやな臭いも消してくれる効果があります。
こういった見えないところのこだわりを弊社では大事にしています。

更別村のM様宅(2x6)

Q値=1.39 UA値=0.34

引き続きフレーミング工事中。
アスファルトルーフィング、サッシが施工され玄関ドアも届きました!
最近雨天も多く湿気が高いので、室内では水気を飛ばすために扇風機と除湿機がフル稼働しています。

清水町のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.29

昨日基礎の天端ならしがおわり、基礎工事が一先ず終了しました。
来週後半にいよいよフレーミング工事が始まります!
弊社の土場の加工の様子もちょこっと。

その他の記事