BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

ワールドカップ最終予選、フェアプレーポイントって何だ

昨夜はロシアワールドカップ最終予選がありましたが、、、私は一人で睡魔と闘いながら最後まで見ていましたが、、、よくわかりませんが、最後の10分のパス回しでの時間稼ぎはなんなのでしょうね。

同時開催のセネガル対コロンビアでコロンビアがゴールを決め、、、フェアプレーポイントの差でセネガルを上回り2位に浮上したとのこと、、、ほんじゃ時間稼ぎのパス回しはフェアプレーに反しないのですかね。

まぁ~試合に負けて勝負に勝ったと言うことだね、、、次は決勝トーナメント戦ですね、強いとされるベルギーとの戦い、、、スッキリと勝利してモヤモヤを晴らしてほしい。

工事日誌に行きますね

音更町駒場のY様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.236 UA値=0.226

今日は三つ巴です、、、タイル屋さん、建具屋さん、設備屋さんが同時に入ってしまいました、たまには活気があっていいかもね、、、明日は美装、月曜日には水回りのコーキングで残りは箱物の棚付けです。

音更町緑陽台のT様宅(2x6)

Q値=1.33 UA値=0.34

内部造作中です、、、1階の無垢のカバのフローリング張りがほぼ終わり、次にドア枠などを取り付けます、、、この日は電気屋さんと新米現場監督の渉君が来ていました。

幕別町札内のM様宅(2x6)

Q値=1.33 UA値=0.34

外部のサイディング張りが始まりましたが、蝦夷梅雨の影響で現場が進むのかと悩みます、、、内部は石膏ボード張りが行われています、、、湿度が高いので扇風機と除湿機で対応しています。

更別村のM様宅(2x6)

Q値=1.39 UA値=0.34

フレーミング工事中です、、、壁下地が軒天に突き刺さり軒天の有孔板、屋根の通気層、小屋裏換気口を経て壁内の空気が抜ける様に考えています、、、今その工事を行っているところです。

清水町のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.29

基礎工事及び天端均しのモルタルまで終わっています、、、岡本建設の工場では2x4材の組み立てカットが行われています、、、1週間は天候が不順ですので工場での作業を伸ばそうね。

その他の工事

幕別町札内のN様宅(築14年)

2x6の建物です、カーポートの制作と外構の工事が行われています

音更町雄飛ヶ丘のM様(築35年)

2x4の建物、流し台、食器棚の交換工事中です

士幌町郊外のK様宅(築15年)

2x6の建物です、塗装工事と食洗機の取り換えが行われています、、、残りは屋根の塗装のみです。

その他の記事