7月7日完成現場見学会 in札内春日町(第2回)

こんにちは、渉です。

先日の7日土曜に、札内春日町の完成現場見学会第2部を行いました。
前回と打って変わりこの日は雨模様・・・お客様に来場頂けるか心配していたのですが、その心配をよそに多くのお客様にご来場頂きました!
足元の悪い中でしたがご来場本当に感謝です、ありがとうございます!

今回は前回開催時には間に合わなかった、サンデッキが塗装されています。

引き続き音更のFARMER’Sさんの家具・小物も展示させてもらいました。
FARMER’Sさんの知名度は高く、説明させて頂いたお客様のほとんどが「あーあの音更の!」というリアクションでした!
今後もいい形でコラボレーションさせてもらえればと思います!

地味にこんなところにも変化が・・・

before

after

FARMER’Sさんに触発され、掲示板もリメイク!
少しオシャレになったと思いませんか??

食卓テーブル

こちらの丸テーブルはお施主様がFARMER’Sさんで購入されたものです。

弊社髙橋常務がお客様に住宅仕様の説明中

岡本建設では住宅性能を重要視しています。

例えば見学会や初期打合せの時に「弊社の家の特徴は・・・価格は・・・」というよりも、なぜ高断熱高気密などが必要なのか?
ZEHって何?またZEHに取り組む意義など、これからの住宅に求められる事を詳しく説明させて頂いています。
それらに対して岡本建設が基本としている事、取り組んでいる事もお話させて頂きます。

弊社ではQ値(熱損失係数)・UA値(外皮平均熱貫流率)・C値(相当隙間面積)の値を全て公開しています。
上記で説明させて頂いたことが、結果的にこういった数値の裏付けになっていきます。

家作りをするために、恐らくいろんな会社の現場見学会を回られる方が多いと思います。
外壁・床材・水回りなどの「外見」も大事だと思いますが、こういった「内面」も意識して色々見てみてくださいね!

月別アーカイブ