35℃超は猛暑、40℃超は・・・なんだろう

こんにちは、渉です。
晴れ間も戻り暑い日が続きますが、みなさんは体調崩されたりしていませんか?

先日埼玉県熊谷市で観測史上最高気温となる41.1℃を記録、体温をはるかに超える猛暑というか酷暑というか・・・
前職で長く埼玉県を担当していたのもあり熊谷市にも行った事があるのですが、同じ埼玉県でも暑さが一味違うなと感じたのを思い出します。

ここ十勝も暑いとはいえ30℃に届くか届かないか、朝晩は気温が下がり肌寒さを感じるくらいなのでまだマシかもしれません。
すっかり地元の気候に慣れてしまった私としては、この35℃を超える地域がどこか別世界のようにも感じてしまいます。
ただこの暑さによる熱中症には本当に注意したいところです。

それでは現場の進捗状況です。

音更町緑陽台のT様宅(2x6)

Q値=1.33 UA値=0.34

造作工事が昨日で終了し、仕上げ工事に入りました。
設備工事・塗装工事へと移っています。
なおこちらの現場は見学会を行う予定です、詳細は乞うご期待!

幕別町札内(中央町)のM様宅(2x6)

Q値=1.33 UA値=0.3

引き続き造作工事中です。
暑いので窓を開けて通風を確保します、断熱材が入った現場は熱がこもりますからね。
今日は設備屋さんも現場に入っていました。

清水町のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.29

母家のフレーミング工事とガレージの基礎工事が平行して行われています。
本日ガレージ基礎の枠がバラされて整地されています。
同時に歩道の縁石切り下げ工事も無事終了しました。

更別村のM様宅(2x6農家住宅)

Q値=1.39 UA値=0.34

本日よりボード張りがスタートです。
明日にはユニットバスも施工されます。
外部はサイディング施工も始まっており、より形を成していきますね!

幕別町札内(暁町)のM様(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.27

基礎工事中です。
布基礎枠にコンクリートが打設され、数日養生して枠がバラされます。
フレーミング開始は1週間後の予定です!

帯広市のM様宅(2×6付加断熱)

先週末に地鎮祭が行われました!
湿度が高くじっとしていると汗ばむような中でしたが、みなさんお疲れ様でした。

月別アーカイブ