BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

お盆休み明けからフルスロットルの予感

こんにちは、渉です。
岡本建設のお盆前の営業・工事は、本日が最終日となります。

夏といえば外で焼肉!お盆中も家の前で焼肉~なんて方も多いのではないでしょうか??
実は先日弊社でも駐車場にて年に一度の焼肉大会が開催されました!

盛り上げと団結にはやはり焼肉が一番ですね。
十勝はジンギスカンなど肉の種類も豊富、海産物も新鮮でどれをとっても本当においしい!
こういうのは北海道ならではで贅沢だな~と改めて感じました。

さて話は逸れましたが、お盆前最後の工事日誌の更新です!

音更町緑陽台のT様宅(2x6)

Q値=1.33 UA値=0.34 

住宅工事は大筋終了、気密検査も終了し本日音更町の完了検査を受けます。
お盆明け早々の18日土曜日に、完成現場見学会を行います!
詳細は17日の勝毎とこちらをチェックしてください!!

幕別町札内(中央町)のM様宅(2x6)

Q値=1.33 UA値=0.3

仕上げ工事は中盤戦。
電気・設備工事と進み今日は建具工事、玄関正面の洗面タイルも取リつけられています。
お盆明け美装・カーテン・内部コーキング工事です、完成まであと少し!

幕別町札内(暁町)のM様(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.27

フレーミング工事中です。
今週後半の天候が不安定だったので、2F床合板・枠墨出しでストップし養生しています。
お盆明け17日より2F枠建て込みから再開となります!

清水町のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.29

ガレージの工事は一通り終了、シャッター搬入は後日になるので入り口はしっかり養生します。
母家は昨日より断熱工事に入りました。
断熱工事はお盆をまたいで行われ、その後は気密工事へと移ります。

更別村のM様宅(2x6農家住宅)

Q値=1.39 UA値=0.34

造作工事中、外部のコーキング作業も終わりました!
フローリング、巾木などの取り付けが進んでいます。
本日まで大工さん3人体制でしたが、お盆明けより1人体制となります。

芽室町のH様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.28

基礎工事は終盤、本日布基礎枠が外されます。
お盆明けに埋め戻し、基礎天端ならしとなります。
弊社土場では木材のカットが順調に進んでいます!

お盆明けの岡本建設の営業日は17日金曜日となります。
皆様良いお盆休みをお過ごしくださいm(_ _)m

その他の記事