BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

盆休み明けですが、台風が異常発生、進路が気になります

お盆休みが明けました、お疲れ様でした、、、十勝の8月は30℃越えが今日入れて4日目で寒かった夏でした、、、本州では酷暑が続いた様で、危険な暑さが蔓延。

更には、8月に入り今日で台風が8個と、異常づくめで気お抜けない状況が続いています、はたしてどんな秋を迎えるのだろうかと不安。

取りあえず後半、、、早々に完成現場見学会を開催、新規のお客様の見学から、、、来年に向けた流れが見えてきたように思えます。

工事日誌は火金ですが、明日から私(専務)と渉部長がアース21旭川例会に参加しますので1日繰り上げて記載しました(専務記)

 

後半最初の工事日誌です

音更町緑陽台のT様宅(2x6)

Q値=1.33 UA値=0.34

18日に完成現場見学会が行われました、、、今回は2回開催です9月1日にも見学会行います、18日見る時間がなかったお人は是非いらしてください。

幕別町札内(中央町)のM様宅(2x6)

Q値=1.33 UA値=0.33

美装工事が終わり、、、今日残工事で収納の棚付けとカーテン、ブラインド付が行われています、、、流しの引き出し等は臭い等のベークアウトの為開けています、23日お引渡しをします。

更別村のM様宅(2x6農家住宅)

Q値=1.39 UA値=0.34

外部コーキング処理が終わり足場はずしを待っているところです、、、内部は造作工事中です、今回は2階からドア枠幅木の取り付けを行っているようです。

清水町のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.29

断熱工事がお盆を挟んで行われました、、、断熱工事と防湿フィルム張りは終了しました、次に気密処理のテーピングが行われます、、、工事中は大型の扇風機と除湿機を回しています。

幕別町札内(暁町)のM様(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.27

フレーミング工事中です、、、雨が近かったのとお盆休みで中開きしましたが、屋根だるきの取り付けまで行きました、今日には屋根合板張りが終わり、明日にはアスファルトフェルト張りができると思います。

芽室町のH様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.28

基礎工事中、上下水道工事、埋戻しまで終了しています、左官屋さんの天端均しは本日行われているようです、、、工場では2x4材の組み立てカットが行われています。

その他の工事

豊頃町のN様宅(築32年2x6)

老人室の和室と居間で22.5帖が広い洋間として変わります、、、そこには薪ストーブも設置されます、、、工事がお盆にまたがり、ご不便をおかけします。

豊頃のI様宅(築27年2x6)

外部玄関ポーチの補修工事中、内部は流し台のと取り換え工事、クロスの張り替え、明日から足場が組まれて外部屋根の塗装と壁のゼオンサイディング張りが行われます。

 

幕別町札内のH様宅(他社で建築の2x6)

塗装工事中ですが本日で終了します。

幕別町札内のK様宅(築12年2x6)

木部のカーポートと物置の塗装、本屋平屋のフラットの屋根の塗装が本日から始まりました。

 

 

その他の記事