安室ちゃんお疲れ様、、、樹木希林さんお疲れ様でした

沖縄出身の安室奈美恵ちゃんが、、、16日で引退をした、沢山のファンに惜しまれながらマイクを置いた、、、実はオジさんあまり知らないのだが、、、今になって少し興味を持ち始めている、、、CD借りて聞いてみようと思う、、、親子で共有したアムラー世代の気持ちを理解したいと思う、、、お疲れ様でした。

そして気になったのが15日に亡くなった樹木希林さん(享年75)網膜剥離、乳ガン、全身ガンでもそれを受け入れ前向きに生きた姿が感動です、、、彼女の死生観がね、、、いずれいかねばならない世界、、、悔やんでもしょうがないニコニコしていたら、、、自然と楽しい気持ちになる、、、最後まで女優として歩んだ彼女でした、、、お疲れ様でした(専務記)

 

それでは、下記工事の進捗状況になります。

更別村のM様宅(2x6農家住宅)

Q値=1.39 UA値=0.34

内装仕上げ工事中、、、取りあえずクロス工事が終了したのでホッとしています、他タイル工事行われていますが、タイルが足りなかったようです「何やっているの」って怒りたくなります、、、これから順次、電気屋さん、設備屋さん、建具屋さんが入ります。

清水町のO様宅(2x6付加断熱)Ready ZEH

Q値=0.8 UA値=0.29

外部樹脂モルタルの下塗りが終わっています、、、内部は造作工事中、水回りの箱物、ドア枠幅木等が仕上がってきています、残りは吹き抜けの手すり、和室の造作、収納棚です。

幕別町札内(暁町)のM様(2×6付加断熱)Nearly ZEH

Q値=0.79 UA値=0.26

外部はサイディング工事中です、、、内部は石膏ボード張りになりました、そして屋根には太陽光発電を載せますがパアッが当社の玄関に来ていますので近いうちに施工されると思います。

芽室町のH様宅(2x6付加断熱)NearlyZEH

Q値=0.82 UA値=0.28

フレーミング工事中です、、、樹脂サッシも収まり通気胴縁兼サイディングの下地を施工中です、、、現在3人の大工さんですがぼちぼち1人づづ抜けて行くと思います。

帯広市西19条のM様宅(2x6付加断熱)ZEH

Q値=0.91 UA値=0.25

基礎工事中です、、、今日が上下水道の工事です、予定より早く進んでいます、工場での組み立てカットも終了しましたが、、、建込みは25日からになっています。

その他の工事

豊頃町のI様宅(2x6築27年

足場が外れて、塗装工事も終了、先ほど換気システムの掃除とフイルターの交換で終わるはずが今度は外部手すりの取り付けが間に合わない、ずいぶん前に発注したのですが。

音更町役場前のW様宅(築13年2x6

先週終了しました。

幕別町札内のS様宅(在来工法築36年)

屋根壁塗装工事終了、石油タンクの交換、敷地周りの化粧砂利入れで終了です

幕別町新和のY様宅(築30年2x6)

幕別町新和のY様宅(築12年2x6)

同時に屋根壁塗装工事中です

 

月別アーカイブ