アース21十勝例会が4・5日に行われます

今日からアース21の十勝例会で2日間、現場見学と勉強会で拘束されます、、、更には幹事を仰せつかっているのでいるので、、、接待に痩せる思いで気を使います。

暮れということで、夜はある意味忘年会みたいな懇親会になると思い、お酒は切らすことができません、、、日本酒6升、ワイン15本、焼酎3本、ウイスキー3本、ビールは無限大で44人の胃袋を満たす予定です。

元気のないと言う十勝川温泉のふれこみだがアース21十勝例会で、44名が参加することにより、、、少し元気になってもらい十勝経済に活気を入れたいと思います。

 

芽室町のH様宅(2x6付加断熱)NearlyZEH

Q値=0.82 UA値=0.25

美装工事が終わりました、、、引き続いて収納類の棚付けや火災報知器等の設置、そしてキズや不具合が無いかの最終チェックが行われ、、、役場の建築指導課の完了検査と税務課の固定資産の査定が行われます。

 

帯広市西19条のM様宅(2x6付加断熱)ZEH

Q値=0.91 UA値=0.22

外部のサイディング張りとコーキング処理が終わり、太陽光発電パネルの残りの設置が終わると足場が外れます、、、内部はH棟梁の造作工事が進んでいます、階段と2階の造作を進めてから水回りの箱物の取り付けになると思います。

音更町北鈴蘭のY様宅(2x6付加断熱)ZEH

Q値=0.82 UA値=0.23

外部のサイディング張りは少し残っています、まもなくコーキング処理になり太陽光発電のパネルの設置になります、、、内部は造作工事とユニットバスの組み立てが行われています。

大樹町のT様宅(2x6薪ストーブのある暮し)

Q値=1.13 UA値=0.31

先週で大工さんのフレーミング工事が終了し、下工事(設備電気等)が行われます、、、木皿課長との綿密な打ち合わせ後早速作業に取りかかっています。

幕別町札内(春日町)のS様宅(2x6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.24

1日から土台敷きを始めました、、、昨日は断熱材GW200㍉を入れて床合板を貼り、今日の雨に備えてシート養生をしました、足場屋さんも作業を行いました、、、1階の壁の建込みは明日からになります。

帯広市西17条のY様宅(2x6)

Q値=1.32 UA値=0.36

基礎工事やアプローチの砂利入れが終わり、、、昨日左官屋さんによる天端均しや床下換気口の取り付けが終了しています。

幕別町中里のF様宅(2x6付加断熱)

Q値=0,81 UA値=0.27

基礎工事中です、、、昨日からの布基礎の型枠組の予定でしたが、繁忙期なので中々進みません、木曜日から現場に入るそうです、、、「雪が降るあなたは来ない」ですね<m(__)m>

 

月別アーカイブ