初めてのジャパンホームショー 2日目と最終日

皆様こんばんは。

「木皿足が棒になる。アキレス腱の痛みと戦うの巻」が始まりました。

なぜアキレス腱の痛みと戦っていたかと言いますと、今年の8月にサッカーをやっていまして、

接触によりアキレス腱を切りました。

普通には歩けるのですがまだ完治はしていません。

東京は歩きますね~

田舎は車社会なので長距離を歩く事はほとんどありません。

そんな痛みと戦いながら休憩は多めに二日目スタートです。

まず朝一は出来立てほやほやの豊洲市場で朝食です。

築地から移転した「とんかつ八千代」さん。

そこ寿司だろ!!!と思う方もいらっしゃると思いますがあえての朝から肉です。

芸人・アンジャッシュの渡部建さんやマツコデラックスさんも絶賛するお店との情報で行ってみました。

とんかつ美味しかったですね~。

ソースではなくケチャップでした。新鮮でしたが、やはりソースがいいですね。

メインはとんかつでしたがもう一つ楽しみがありまして、

看板娘さんに会うことです(笑)

可愛かったですね~

ぜひ一度「とんかつ八千代」さんへ行ってみて下さい。

朝ご飯も食べジャパンホームショー二日目スタートです。

今回気になった商材をひとつご紹介します。

マイホームアプリ knot(ノット)」です。

建設会社とお客様をアプリでつないで情報共有とコミュニケーションを円滑にするクラウド顧客サービスです。

簡単に↓↓↓

1.膨大な資料をいつでも確認

2.メールやlineではなくアプリでのメッセージのやり取り

3.打ち合わせの日程や銀行に行く日など予定やタスクを管理

など様々な機能があります。

お客様と担当営業の打ち合わせ内容はその担当営業しか把握していなく、

社内での共有がなかなか難しいのが現状です。

このアプリを使用することで社内みんなで情報を共有することが出来るんです。

登録はしたので、色々試してみて上司に提案してみようかと思います。

他にも現場の管理をするアプリなど初めて見るものなどとても刺激になりました。

ジャパンホームショーも全て見終わり夜は高校の同級生が帯広の「すしの久田」→西麻布の「鮨 真」で

修行し今年の11月1日に新橋に開業したお寿司屋さん「冨所」に行きました。

彼の修行したお店には全て行きましたが開業は本当嬉しかったです。

食べた物全て美味しかったですがその中でも、つまみの穴子の白焼きは絶品でした。

握りの煮はまぐりも最高でした。

東京や新橋に行った際はぜひ行ってみて下さい。宣伝でした(笑)

三日目は普段いけない雑貨屋の「Dulton ダルトン」や照明器具や小物系の「toolbox」など、

ショップめぐりをして店員さんと名刺交換させて頂きました。

最近はお客様のほうが詳しかったりするので常にアンテナをはって対応できるようにと心がけています。

そんなこんなで飛行機に乗り遅れそうになったり色々ありましたが、

久々外を見ると言う勉強はリフレッシュになりました。

行かせて頂いた会社には感謝しています。

以上東京出張のご報告でした!

月別アーカイブ