2018年今年も本当にお世話になりました!

こんにちは、渉です。

前回のクリスマスの話から早1週間、2018年ももうすぐ終わり・・・年の瀬ですね。

2018年もなんとか無事に駆け抜ける事ができました。
お客様を始め協力業者様・関係者の皆様には大変お世話になりました!
この場を借りて御礼申し上げます。

私個人としても、入社2年目となった今年は任される仕事も増えてきて大変ではありましたが充実感もある年になりました。
もちろんまだまだやるべき事は山積みなのですが・・・

徐々に工事関係もそうですが、お客様との打合せにも参加させて頂く事が増えてきました。
どうぞお手やらかにお願い致します(笑)

岡本建設は本日が仕事納め、12/29~1/7まで冬季休業とさせて頂きます。
年始の営業は8日火曜からとなります。

本日は会社大掃除の後、協力業者様を交えた忘年会!
2018年を最後楽しく締めくくりたいと思います。

それでは今年最後の工事日誌、進捗報告です。

帯広市西19条のM様宅(2x6付加断熱)ZEH

Q値=0.91 UA値=0.22

完成間近!昨日私も現場に入り美装後の仕上げ作業をしてきました。
一部の仕上げ作業は来年に持ち越します。
年明け早々には完了検査を受ける予定です。

音更町北鈴蘭のY様宅(2x6付加断熱)ZEH

Q値=0.82 UA値=0.23

造作工事も終了間近!
箱物・収納、建具枠・巾木は大筋取り付けが終わりました。
年明け数日で造作工事が完了し仕上げ工事へ、箱物などの塗装工事からスタートです。

大樹町のT様宅(2x6薪ストーブのある暮し)

Q値=1.13 UA値=0.31

続・石膏ボード張り。
年明けから数日応援大工さんが2名入る予定なので、一気進めます。
煙突が仕上がれば足場も解体されるので、スッキリすることでしょう。

幕別町札内(春日町)のS様宅(2x6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.24

約1ヶ月に渡るフレーミング工事は大筋終了、一部残工事は年明けに持越しです。
ちょうど工事開始の時期くらいから雪が降り気温もグッと下がりましたが、なんとか大工さんがんばってくれました!
残工事が終われば下工事がスタート、まずは設備・電気工事からです。

帯広市西17条のY様宅(2x6)

Q値=1.32 UA値=0.36

引き続き養生中、工場では材料のカット・組み立てが進んでいます。
来年中旬よりフレーミング工事が再開予定です。

幕別町中里のF様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.81 UA値=0.27

床断熱~1F床合板まで施工し、こちらも養生に入りました。
フレーミング工事は2月頭頃を予定しています。
余談ですが、大きく立派なビニールハウスも完成していました。

月別アーカイブ