2019年は色々な事にチャレンジ!・・・したい

こんにちは、渉です。
1月も早1/3が過ぎてしまいましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

弊社は8日から仕事始めでしたが、みんなスタートから現場やら打合せやらとフルスロットルで活動。
休みボケしていた体に鞭打って、仕事モードへと切り替えていきました!
おかげさまで今年も忙しくなりそうな予感・・・

話は変わりますが、岡本建設では流行りに乗ってインスタグラムを開設しています!
実はひっそりと昨年の夏から(笑)
投稿はまだ多くはありませんが、工事日誌とは別の視点で色々UPできたらなと考えています。

アカウントは「okamotokensetsu_makubetsu」です。
ぜひ一度覗いてみて下さい。

それでは工事の進捗状況です!

 

帯広市西19条のM様宅(2x6付加断熱)ZEH

Q値=0.91 UA値=0.22

完成間近、現在は現場に出たり入ったりで仕上げ作業をこなしています。
現場周辺はすっかり雪も溶け、この時期らしからぬ外観となっています。

音更町北鈴蘭のY様宅(2x6付加断熱)ZEH

Q値=0.82 UA値=0.23

昨年から続いていた造作工事が終了しました。
現在は羽目板や収納関係の塗装工事に入っています。
来週からクロス施工がスタート、見た目がガラッと変わるので楽しみですね!

大樹町のT様宅(2x6薪ストーブのある暮し)

Q値=1.13 UA値=0.31

石膏ボード張りも順調に進んでいます。
2Fは大筋終了、応援のN大工が建具枠の製作・取り付けをしています。
2名の応援大工さんは今週まで、来週より帯広へ移りフレーミングです。

幕別町札内(春日町)のS様宅(2x6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.24

下工事に入りました。
設備・電気・ガス工事、現場にて業者さんと打合せしてそれぞれ施工に移っています。
明日より断熱工事に入ります。

帯広市西17条のY様宅(2x6)

Q値=1.32 UA値=0.36

年が明けてそろそろ冬眠も終了。
来週より枠材の建て込みがスタートします。

幕別町中里のF様宅(2x6付加断熱)Ready ZEH

Q値=0.81 UA値=0.27 

こちらはまだ冬眠中。
先に別現場に行ってからフレーミングとなる為、2月からの予定です。

幕別町札内のS様(2X6付加断熱)ZEH

Q値=0.78 UA値=0.26

雪が少ないせいで地盤の凍結が心配されましたが、凍結はそれほど深くなく事なきを得ました。
年明け早々遣り方を行い、そのまま着工・根掘りに入りました。

月別アーカイブ