BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

アース21南札幌例会、建材の展示会、COFIの高気密高断熱研修会と続く

明日からアース21の南札幌例会が行われるので、工事日誌は1日早くUPさせていただきます。

19・20日の予定です、19日は札幌の工務店仲間の現場見学を見学、、、いいものはパクリ、良くないものは意見し合うブレーコーな会です、、、翌日は勉強会で今回のテーマは各社が使う合理化のためのITツールです。

そして20日の午後から建材のクワザワさん丹波屋さんの展示会に参加、、、新情報や今年のトレンドなどを模索に。

21,22日から全国を対象にCOFI(カナダ林産業審議会)の高気密高断熱視察研修会が十勝で行われます、、、そのお手伝い。

そして個人的には3つの行事が重なっていて、、、大忙しの週です(専務記)

 

大樹町のT様宅(2x6薪ストーブのある暮し)

Q値=1.13 UA値=0.31

内装仕上げ工事中、、、クロス貼りは今日までです、明日から設備屋さん、電気屋さんがお互いにけん制しながら楽しく工事を進めて行きます。

幕別町札内(春日町)のS様宅(2x6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.24

足場は今週中に外れます、、、内部は造作工事中で1・2階に分かれてフローリングを張っています、、、内部はユニットバスの床のウレタン除いて断熱されていますので暖かな環境での作業です。

 

帯広市西17条のY様宅(2x6)

Q値=1.32 UA値=0.36

内部は石膏ボードが荷揚げされています、気密処理が残っています、、、外部はアスファルトシングル張りが終わりました、、、綺麗に施工されています。

幕別町中里のF様宅(2x6付加断熱)Ready ZEH

Q値=0.81 UA値=0.24

3名の大工さんでフレーミング工事中です、、、1階の壁、2階の床根太、その合板張りまで先週行われて、今日が2階の壁と妻小屋と天井下地の組み立てになっています、、、早いですね。

幕別町札内(若草町)のS様(2x6付加断熱)ZEH

Q値=0.78 UA値=0.24

現場は冬眠中、、、工場では加工が進んでいます、合間にお客様と外部のサイディングや玄関・窓の詳細の打ち合わせが行われました。

豊頃町のY様増築工事(2x6)

20年前の当社で建てた建物の増築工事です、、、外部のサイディング張りが行われ、内部は石膏ボード張り中、、、造作材も本日入る予定です。

 

その他の記事