BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

またやってしまった・・・

こんにちは、渉です。

また・・・風邪を引いてしまいました。
今週初めからなんか調子悪いな~と感じつつ、でも認めるとホントにそうなってしまう気がして考えないようにしていたのですが。
昨日本格的にのどが痛み出し、微熱ですが発熱。
今日病院に行ってたくさん薬をもらってきました。

今年に入って月1ペースで風邪を引いています。
周りから見ればまだまだ若いと言われる私ですが、それでも年をとったという事なんでしょうか。

20代の頃は風邪引いて熱が出ても、バナナを食べてポカリスエットをがぶ飲みして1日寝れば翌日ケロッとしていたもんなんですがね。
30代に入ると風邪は引きやすくなるわ、症状は重いわ、そしてなかなか治らないわと・・・参ります。
なんか年を重ねていくのが嫌になってきます。

日頃の不摂生?・・・うーん思い当たる節があるな(^-^;
体調管理はしっかりと、口で言うのは簡単ですがちゃんと実践しなければいけませんね。

では工事の進捗状況です。

 

幕別町札内(春日町)のS様宅(2x6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.24

仕上げ工事はクロス工事が終了し、電気・水道など設備工事へと入っています。
目地打ちはこれからですが、洗面のタイルも施工中です。
休み明けには建具類も取り付けられます。

帯広市西17条のY様宅(2x6)

Q値=1.32 UA値=0.36

造作工事中、現在階段を製作しています。
ですので2Fの写真は階段が出来次第ということになります。
建具枠・巾木などの取り付けも順調です。

幕別町中里のF様宅(2x6付加断熱)Ready ZEH

Q値=0.81 UA値=0.24

内部は断熱工事~気密工事~石膏ボード貼りへと移っています。
来週応援大工さん1名追加して、ボード工事を進めます。
外部はサイディング張りがスタートしています。

幕別町札内(若草町)のS様(2x6付加断熱)ZEH

Q値=0.78 UA値=0.24

フレーミング工事中。
外部は軒天材の取り付けは終了、サイディング施工の下地木材の取り付け中です。
来週瑕疵保険の躯体検査、工事も来週中には終了予定です。

帯広市西8条のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=1.1 UA値=0.28

養生中・・・来週末より現場再開予定です。

池田町のK様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.88 UA値=0.21

基礎工事中。
ベース枠が完成し、布型枠工事へと移っています。

その他の記事