BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

もうすぐ新年度、どうなる新元号

こんにちは、渉です。

先週引いた風邪ですが、まだ完治していません。
喉の痛みや発熱は治まったのですが咳がなかなか止まりません、ゲホゲホ・・・

今回は結局風邪の症状を一通り経験してしまいました。
長引く傾向があるので、怪しいなと感じたらすぐに病院行って薬をもらうのが賢明かもしれません。

気づけば3月もあと数日、4月に入れば新年度のスタートです。
進学・転勤など慣れない中で何かと慌ただしくなります。

現場を抱えている弊社としても安全第一、周りに目を配りながら工事を進めていかなくてはいけません。
当然普段より意識している事なのですが、改めて原点に戻って新年度もがんばっていこうと思っています。

それでは工事の進捗状況です。

 

幕別町札内(春日町)のS様宅(2x6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.24

美装工事・内部コーキング工事終了、カーテン類も取り付けられました。
先日私も現場に入って棚付けなど仕上げ工事を行いました。
来週お引渡しです。

帯広市西17条のY様宅(2x6)

Q値=1.32 UA値=0.36

造作工事中、現在は2Fの建具類を取り付けています。
階段のアイアン手すりも現場に入っていました。
造作工事は来週一杯までの予定です。

幕別町中里のF様宅(2x6付加断熱)Ready ZEH

Q値=0.81 UA値=0.24

外部のサイディング工事が大筋終了、強風の中の作業お疲れさまでした。
周りに建物が少ないので、天気の良い日は特に映えますね。
内部はまた2名の大工さんでボード貼りです。

幕別町札内(若草町)のS様(2x6付加断熱)ZEH

Q値=0.78 UA値=0.24

昨日でフレーミング工事が終了しました!
今日は板金屋さんが屋根工事をしていました、内部の下工事は来週からです。
今回も一つの仕事を終えた現場は素晴らしくキレイになっていました。

帯広市西8条のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=1.1 UA値=0.28

本日より3人の大工さんが乗り込み現場再開です。
狭小現場に加え本日は強風、慎重にフレーミングを進めていきます。

池田町のK様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.88 UA値=0.21

基礎工事は布型枠の枠バラシへ移っています。
物件が大きいので、今日明日が枠バラシになります。
来週に水道工事、埋め戻しになります。

音更町のK様宅(2×6付加断熱)

先日地鎮祭を執り行いました。
30分弱の間に晴れ~曇り~吹雪と目まぐるしく天気が変わり・・・
神主さん曰く、雪はお払いの代わりとなり縁起がいいとのことです。

その他の記事