BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

再び選挙戦に突入ですね

今日から地元幕別町での地方統一選挙の第2弾が始まりました、、、町長選が急遽対立候補が出てきて選挙になるようです、、、いずれにしろ4年間の総括になるのでいいのかなぁ~と思います。

町議選挙は19名の議員さんで1人はみ出た感じの戦いが始まった、、、近くを回る候補者は名前の連呼で実につまらない戦いをしようとしています、、、でもね、十勝管内の町村で議員の成り手がないところもあるので、幕別町ではまずは良しとしよう。

私は今回興味があるのは、沖縄と大阪12区の補選ですね、、、さてさてこの次の日曜日が楽しみです。

 

帯広市西17条のY様宅(2x6)

Q値=1.32 UA値=0.36

外部樹脂サッシ周りはボーダーを付けるそうです、終了後仕上げのアートパレーです、、、内部の塗り壁が終わり扇風機と除湿器で湿気を取り除いています、設備屋さんも仕上げ作業に来ています。

幕別町中里のF様宅(2x6付加断熱)Ready ZEH

Q値=0.81 UA=0.24

外部のコーナー、窓周りのボーダーの塗装も終了したので足場が外れます、、、内部は造作工事中、フロアー貼りも終わりそうなので、ドア枠や巾木の取り付けになりますね。

幕別町札内(若草町)のS様(2x6付加断熱)ZEH

Q値=0.78 UA値=0.24

外部のサイディング張りが行われています、、、屋根には太陽光発電のパネルも取り付けられます、、内部は石膏ボード貼りが進んでいます。

帯広市西8条のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=1.1 UA値=0.28

昨日、十勝2×4協会のフレーミング検定が行われました、もちろん問題なしです、、、フレーミング工事は昨日で終了、今日から設備屋さん電気屋さんによる下工事です、それが終わると断熱入れ気密シート張りが行われます。

池田町のK様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.88 UA値=0.21

土台の敷き込みが済んで、今日から大引の組み込み断熱材入れ構造用合板貼りまで行い、18日から壁の建て込み認ります、、、尚この現場は平屋建てです。

音更町のS様宅(2x6)

基礎工事中です、、、ベースの型枠終了後、鉄筋の加工が終わりこの日(昨日)瑕疵保障の検査後にコンクリートの打設が行われました。

その他の記事