BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

GW最大10連休、ご予定は如何に??

こんにちは、渉です。

いや~暖かくなってきてここ十勝もようやく春本番というところでしょうか。
日も伸びてきたし、だいぶ現場も動きやすくなってきましたね。
先日は日中24℃くらいまで気温は上昇、フレーミング中の大工さんは半袖でした。

反面雨がちょいちょい降るようになったり、春の風物詩というか風が強い日も続き外仕事の作業には苦労します。
大工さん・職人さん・業者さんいつも本当にご苦労様です。

もうすぐGW、10連休になる方も多いのかもしれません。
10連休もあれば海外旅行にも行けますね、でも旅費大変なことになりそうですが・・・
もし行けるならハワイみたいな南国で、何も考えずプカプカ海に浮いていたいな~

弊社のGW中の休業日ですが、4/28~29・5/3~6となります。
私のGWの予定は・・・実はまだノープランでさてどうしようかなと。
温泉で1泊したいもんですが、高いしなかなか予約は取れないし・・・悩ましいですね。

それでは工事の進捗状況です。

 

帯広市西17条のY様宅(2x6)

Q値=1.32 UA値=0.36

仕上げ工事は設備・電気工事中、現場には水回り・照明器具が所狭しと置いてありました。
来週には美装が入り、GW明けにお引渡しの予定となっています。

幕別町中里のF様宅(2x6付加断熱)Ready ZEH

Q値=0.81 UA=0.24

造作工事中。
床材の施工は大筋終了、現在は建具枠・巾木を中心に施工しています。
箱物建具の取り付けも進んでいます。

幕別町札内(若草町)のS様(2x6付加断熱)ZEH

Q値=0.78 UA値=0.24

外部サイディング工事は大筋終了。
内部は引き続き石膏ボード張りです。
続く造作工事に向け、床材や框材が現場に入ってきています。

帯広市西8条のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=1.1 UA値=0.28

設備工事の下工事が終了しました。
一つの工事は清掃までしっかりして終了、今回もキレイな現場です。
明日から断熱工事が始まります。

池田町のK様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.88 UA値=0.21

フレーミング工事、壁パネルの建込が始まりました。
今週は雨が降ったり風が強かったり・・・計画通りに工事を進めるのも一苦労です。

音更町のS様宅(2x6)

基礎工事が進んでいます。
ベースのコンクリート打設が終わり、布型枠の施工中。

その他の記事