子供たちの元気を糧に!

こんにちは、渉です。

6月に入り2019年の前半戦最終月となりました、あっという間ですホント・・・
ここにきてようやくまとまった雨も降り、農家さんも一安心されているのでないでしょうか。

しかしあの暑さはどこへやら、しばらく涼しい日が続き晴れ間も少なそうです。

今日関東から東北南部まで梅雨入りしたみたいですね。
温暖化の影響か、ここ数年北海道も梅雨のような天気に見舞われる事も増えてきました。
雨はフレーミング工事の工程に大きく影響してくるだけに、今から戦々恐々としています。

さて、週末は小学校で運動会がありますね!
弊社は小学校のグラウンドがすぐ近くにあるので、毎日元気な声が事務所にまで響いていました。
あの元気をもらって、忙しい日々をなんとか頑張っていきたいものです!

それでは工事の進捗状況です。

幕別町中里のF様宅(2x6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.81 UA値=0.24

一部の工事・作業は残ってはいますが、ほぼ完成です。
先日気密測定を実施、気になる数値はC値0.16という素晴らしい結果となりました。
来週いよいよお引渡しです。

幕別町札内(若草町)のS様(2x6付加断熱)ZEH

Q値=0.78 UA値=0.24

工事も佳境を迎えています。
内部は美装後、カーテン・ブラインド、コーキング工事まで終了。
外部は基礎の仕上げ左官工事も終了しました。
来週幕別町の完了検査に臨みます。

帯広市西8条のO様宅(2x6付加断熱)ReadyZEH

Q値=1.1 UA値=0.28

仕上げ工事はクロス工事が終了し、設備・電気工事へと移っています。
昨日は設備屋さん・ガス屋さん・電気屋さんが入っており、現場は大忙し!
今後1週間で、美装~カーテン・コーキング工事と完成に向けて一気に進みます。

池田町のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.88 UA値=0.19

内部は引き続き造作工事中、床材・建具枠関係の取り付け中です。
外部はガルバの外壁工事がスタートしました。
K様邸は面によってガルバ・木羽目板・タイルと色々な顔を見せるので、仕上がりが楽しみですね!

音更町のS様宅(2x6)

Q値=1.33 UA値=0.33

石膏ボード張りが終了し、造作工事に入りました。
窓台・床材の施工が行われています、その他建材類・洗面など続々入荷中。
外部はサイディング施工中です。

音更町のK様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.74 UA値=0.21

引き続きフレーミング工事中。
サッシの取り付け~軒天材の施工~付加断熱材の施工~タイベックの施工と工事は進んでいます。
現在は外壁下地木材の施工中です。

帯広市のG様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.7 UA値=0.22

引き続き養生中・・・
加工場でのカットは順調です。
早ければ来週末あたりからフレーミング開始予定です、天気が心配ですが。

幕別町緑町O様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.65 UA値=0.18

基礎工事中。
配筋、ベースが打設され現在は布型枠を施工中です。

月別アーカイブ