雨雲なんかぶっとばせ!

こんにちは、渉です。

相変わらずすっきりしない天気が続き、今日夜から雨予報。
しかもこの3連休はずーっと雨予報・・・

明日の午前中、子供の運動会があるのですがこの分だと屋内でプログラムを短縮しての開催となりそうです。
一生懸命練習してきたようなので、精一杯がんばってほしいものです。

そして14日日曜はまくべつ夏フェスタ2019が開催され、夜には3000発の花火大会が催されます!
しかしこの日も雨予報、そして順延日の15日月曜もこれまた雨予報・・・

今年は勝毎花火大会の抽選に漏れてしまったので、なんとかこの花火大会ぐらいは見たいものですが・・・
ここは困ったときの神頼み、てるてる坊主でしょうかね。

それでは工事の進捗状況です。

池田町のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.88 UA値=0.19

いよいよ明日13日、ひさしぶりとなる完成現場見学会です!
会場の様子少しお見せします。
詳細はこちらをクリック!

音更町のS様宅(2x6)

Q値=1.33 UA値=0.33

仕上げ工事中。
クロス工事はほぼ終了し、現在は建具工事中。
今日はユニットバスのウレタン吹付断熱が施工されました。

音更町のK様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.74 UA値=0.21

外部サイディング工事が終了しました。
内部は造作工事がスタート、床材を施工しています。
窓台の材料も到着しているので、随時取り付けます。

帯広市のG様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.7 UA値=0.22

屋根にアスファルトシングルが施工されました。
電気・設備の下工事の後は断熱工事です。
隙間なくキレイな施工、現在はダンタイトの施工中です。

幕別町緑町O様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.65 UA値=0.18

フレーミング工事、順調に進んでいます。
懸念された雨天を前に、屋根合板~ルーフィングまで施工できたのでよかったです。
現在は付加断熱下地木材などを施工しています。

帯広市西5条のU様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.72 UA値=0.23

基礎工事は埋め戻し・土間施工が終わり、天端慣らしを残すのみとなりました。
加工場でのカットも進行中!

月別アーカイブ