BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

北海道十勝でも猛暑、、、熱中症対策を

27日の土曜日から最高気温30℃越えが続いています、、、それまでは20℃前後の最高気温が続いていましたが、、、、急に太陽が照り水銀柱がうなぎ上りです。

農業王国十勝では小麦狩りが始まり、、、さい先良いスタートをきることが出来ました、、、今月中には刈り取りが終わりそうな感じがします。

建築土木現場では、、、急な暑さで体がついてゆけない状況、、、こまめな水分補給で熱中症には注意です、、、天気予報を見るとこの先1週間は30℃越え、、、真夏日更新中(体温調整が出来ない専務記)

 

それでは工事の進捗状況です。

音更町のK様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.74 UA値=0.21

外部の足場が外れてスッキリとしました、、、内部は造作工事が明日で終了です、少し早いですが2階から塗装工事が始まりました、、、この暑さで内部の涼しさが身に染みるようです。

帯広市のG様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.7 UA値=0.22

外部は足場屋さんが集合煙突周りの足場掛けと、サイディング屋さんが暑さの中で施工中、、、内部は石膏ボード貼りが2人の大工さんの手で行われています。

幕別町緑町O様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.65 UA値=0.18

今日でフレーミング工事が終わります、、、外部は暑い中、板金屋さんが黒いフエルトに熱せられて北側の手でアスファルトシングルを施工中、南は太陽光発電を載せるために平成ルーフを施工します。

帯広市西5条のU様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.72 UA値=0.23

今日から2名の大工さんが入っています、、、まずは墨出しと土台敷きからになります、明日から3名投入です。

帯広市西17条のN様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.96 UA値=0.23

基礎工事中、、、型枠が組まれて、アンカーボルトのセットになります、、、今日布基礎の打設になります。

幕別町新和のS様宅(築年数はわかりません)

横に35年前に増築した本屋の3年越しの改装工事、、、体が御不自由になった奥様の為に水回りの改装工事です。

その他の記事