大型台風接近中!

こんにちは、渉です。

来てますね、大型の台風19号が。
イベントや交通機関の中止や運休の報が、テレビやラジオから続々と流れてきていますね。

本州では明日がピーク、大型だけど進度が遅い為雨風のピークが長引きそうなのが特徴のようです。
北海道はピークは免れそうですが、十勝を含む道東が明後日13日に暴風エリアに入るとのこと。

当たり前のことですが、特に危険な崖・河川やアンダーパスには近づかず無理な外出は控えてなんとかこの台風をやり過ごしたい所です。
甚大な被害が出ないことを切に祈るばかりです。

それでは工事に進捗状況です。

幕別町緑町O様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.65 UA値=0.18

引き続き造作工事中。
張り上がった外部のカラ松は数日かけて塗装を施していきます、台風が通過してからですかね。
内部は階段か施工され、着々と工事は進んでいます。

帯広市西5条のU様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.72 UA値=0.23

造作の大工さん2人が現場に入り、造作工事がスタートしました。
まずは一部残っていた石膏ボード張りの残工事から。
本日までにフローリングや窓台・玄関框など、続々現場に納材されてきました。

帯広市西17条のN様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.96 UA値=0.23

石膏ボード張り中。
少し養生して、後日現場再開予定です。

池田のM様宅(2x4築31年前のリノベーション)

クロス・床工事が終了しました、リノベ現場でBeforeを見ている為Afterは新築時以上に見違えます!
現在は設備工事に続き電気工事で照明器具の取り付け中です。

音更町木野のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.85 UA値=0.22

現場は仕上げ工事へ、設備・電気工事が終了しています。
昨日から断熱工事へと移りました。

帯広市西20条のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.9 UA値=0.22 

フレーミング工事は本格的に枠の建込に入りました!
台風が接近しているので、今週は2F床までの施工。
週明けより2F枠の建込になります。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.21

基礎工事は天端慣らしを残し、現在養生中です。

音更町のO様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.9 UA値=0.23

基礎工事は埋め戻しに入っています。
一部残工事が終わったら、基礎天端ならしに入ります。

士幌町のT様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

着工しました、弊社としては久しぶりの士幌町の現場です。

月別アーカイブ