BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

紅葉の季節

こんにちは、渉です。
今回も土曜日のUPとなりました。

今日は雨天で、気温も上がらず寒い一日です。

気づけば周りの森林や山々が色鮮やか、紅葉の季節です。
まあその色鮮やかな紅葉も、白い雪化粧になる日もそう遠い日じゃないんでしょうが。

前回も同じようなことを書きましたが、そろそろ本格的に冬支度を始めた方がいいかもしれませんね。
タイヤ交換もお早めに!(私も交換しないと・・・)

それでは工事の進捗状況です。

 

池田のM様宅(2x4築31年前のリノベーション)

工事はほぼ完了、来月に入ってのお引渡しの予定となります。

幕別町緑町O様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.65 UA値=0.18

造作工事が終了して仕上げ工事へ。
現在塗装工事中、来週よりクロス工事へと移ります。

帯広市西5条のU様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.72 UA値=0.23

造作工事中。
建具枠の取り付け、玄関廻り、箱物製作・取り付けと進んでいます。
外部は基礎巾木の仕上げ、玄関土間の下地が施工されています。

帯広市西17条のN様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.96 UA値=0.23

石膏ボード貼りが一段落し、本格的な造作工事へと移ります。
外部は塗り壁の中塗り施工が行われました。

音更町木野のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.85 UA値=0.22

内部は石膏ボードが搬入され、来週より石膏ボード貼りが始まります。
外部は週末に太陽光パネルを設置予定です。

帯広市西20条のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.9 UA値=0.22 

フレーミング工事は終盤、中下地施工と不陸調整の仕上げです。
来週半ばより電気・設備の下工事へと移ります。
瑕疵保険の躯体検査も無事クリアーです。

音更町のO様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.9 UA値=0.23

基礎の天端慣らしが施工されました。
いよいよ来週より大工さん乗り込んで、フレーミング工事がスタートします。
フレーミングに先駆けて、土台など材料をスタンバイ。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.21

引き続き現場は天端ならし待ち。
来週より木材のカットが始まります。

士幌町のT様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.103 UA値=0.26

布基礎の打設が行われ、週末に枠がバラされます。
来週水道工事、そして枠バラシへと進みます。

その他の記事