BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

辞任と謝罪と陳謝

謝罪と陳謝その前に辞任でしたね、、、緩んできていますよね、、、任命責任んは認めているんですが、、、責任は取りたくありません。

こんなもんですね、、、国民の命と暮らしを守る、、、トランプさんを守って、農産物も武器も爆買い

むかしむかし時の政権は治山治水が柱になっていましたね、、、国を治めるにあたって重要なことって解説してありましたが。

9・10月で3度も水害に見舞われて、、、生きる気力が出てこないですよね、、、大御所は治山治水に待ったなしで取り組んでほしい、、、そして政界のサラブレットは温暖化にどう取り組むのか(専務記)

 

幕別町緑町O様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.65 UA値=0.18

内装仕上げ工事中、クロス工事が入っています、、、本日2時過ぎから外部の足場外しが入りました、すっきりした姿は次回にUPです。

帯広市西5条のU様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.72 UA値=0.23

1・2階に分かれて造作工事中、、、流し以外の箱物が設置されました、2階は書斎の天板設置、、、この日は近くの建具屋さんが寸法を測りに来ていました。

帯広市西17条のN様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.96 UA値=0.23

外部のアートパレー仕上げが行われ始めました、グレーの色なので中塗りのモルタルと同化していますね、、、内部は造作工事になってます、まずは吹き抜け天井の杉材を張っています。

音更町木野のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.85 UA値=0.22

外部の太陽光発電のパネルの設置が終わりました、その他金属サイディング張りが昨日から始まっています、、、内部は石膏ボード貼りが行われています。

帯広市西20条のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.9 UA値=0.22 

屋根工事は北側が終わりました、後は南側と東側です、、、31日から下工事(設備・電気・ガス)が入ります。

音更町のO様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.9 UA値=0.23

今日から土台敷きです、、、大引を組んで、グラスウール200㍉入れて、28㍉の構造用合板を張り終えると1階の壁の建て込みになります。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.21

基礎の天端均しが昨日終了、、、今日から岡本建設の工場で2x4材のカット組み立てが行われています。

士幌町のT様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.103 UA値=0.26

基礎工事中です、、、昨日上下水道の工事が行われ、最終埋め戻しは31日になります。

その他の記事