イチョウ並木の葉がほぼ落ち、冬将軍がすぐそこまで

世間では3連休ですね、、、十勝は最低気温もようやくマイナスになり、、、今日の幕別町の学園通りのイチョウ並木の黄色い葉がほぼ落ちました、、、いよいよ冬将軍が近づいて来ました。

当社の工事日誌、今回は専務担当で1日早く書き加えました、、、明日からアース21の道外研修2泊3日で岩手県の北上市近郊の住宅視察とアース21北上のメンバーとの交流会が行われます。

北上市の現在の気候を調べると十勝とはほぼ5度温度が高いようですが、、、インフルエンザが流行中なので温かな服装で参加しようと思います。

来週からは当社の若手が1日ずらしての東京ビックサイトで開かれる、、、ジャパンホームショーに参加研修に行きます、、、月後半2件の完成現場見学会も行います、忙しい11月です。

※11/4付の工事日誌になります

幕別町緑町O様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.60 UA値=0.19

内部は吉野石膏のケンコートを左官屋さんの手で仕上げています、模様決めも色んなパタンを壁に塗り、、、デジカメで過去の作品を見せてくれたりして、楽しんでいますね、、、玄関とポーチの洗い出しと基礎のモルタルが終わりそうなので、、、明日から設備工事が始まります。

 

 

帯広市西5条のU様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.72 UA値=0.23

造作工事は階段周りを残して出来上がりそうな勢い、、、制作のスチールの階段に手間取っているようです、、、外部はサンデッキの制作中。

帯広市西17条のN様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.96 UA値=0.23

外部の足場が2日に外れました、、、内部は造作工事中、」天井の杉のパネル化張りあがり床のフローリング張りと、、、窓台、ドア枠などが取り付け始めています。

音更町木野のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.85 UA値=0.22

外部の金属サイディングが綺麗に施工終了、足場は来週初めに解体です、、内部は石膏ボード貼りが進んでいます、、、間もなく造作工事になります。

帯広市西20条のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.9 UA値=0.22 

屋根工事終了です太陽光発電のパネル設置可能、、、内部は下工事中、電気・暖房換気設備・ガス工事が入ります、、、そして2日は十勝2x4協会のフレーミング検定でした。

音更町のO様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.9 UA値=0.23

フレーミング工事中、、、2日に2階床構造用合板敷き詰めて墨出し養生、、、3・4日と大工さんお休みで5日から2階枠の建て込みです。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.21

基礎工事終了、、、後日足場施工となります。

士幌町のT様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.103 UA値=0.26

基礎工事が大筋終了、、、後日基礎天端慣らし施工です。

月別アーカイブ