BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

本格的な冬を迎えるにあたり

こんにちは、渉です。

寒い寒い・・・季節はどちらかと言えば完全に冬に入った気がします。
山に近い平地でも雪が降ったようですしね。

慌てて先日タイヤ交換をしてきました。
3連休明けの今週から各地タイヤ交換がピークに入ったようです。
まだの方はお早めに!

そして先月から続くインフルエンザもまだ流行っているみたいですね。
インフルエンザ予防にはR-1が効果高いとの事で、私の子供には毎日飲ませています。
予防接種もまだワクチンがあるうちに、早く受けておきたいですね。

それでは工事の進捗状況です。

幕別町緑町O様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.60 UA値=0.19

仕上げ工事も佳境に入っています。
内部の塗り壁工事が仕上がりました、左下段の写真は石のようにもタイルのようにも見えますが塗り壁でここまできるんですね~
UBのウレタン断熱工事・設備工事終了後、建具工事へと移ります。

帯広市西5条のU様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.72 UA値=0.23

造作工事は本日が最終日。
階段が施工され、収納関係も完成です。
明日より仕上げ工程、塗装工事からスタートです。

帯広市西17条のN様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.96 UA値=0.23

造作工事中。
キッチンとレンジフードが施工されました。
外部は本格的にシバレる前に、タイル下地の左官工事を経てタイルを施工する予定です。

音更町木野のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.85 UA値=0.22

石膏ボード貼りが終了しました。
いよいよ明日から造作工事がスタートします。

帯広市西20条のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.9 UA値=0.22 

電気・設備関係の下工事が終了し、現在は断熱工事中。
断熱工事終了後、弊社による気密テープ工事になります。

音更町のO様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.9 UA値=0.23

引き続きフレーミング工事。
枠の建込~屋根垂木~屋根合板が設置され、屋根のルーフィング工事も終わりました。
現在は付加断熱材の施工中です。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.21

養生中。
来週の半ば過ぎに足場が施工される予定です。

士幌町のT様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.103 UA値=0.26

引き続き基礎天端ならし施工待ち。
浄化槽が設置されました。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

今週初めより着工!
基礎工事はベース枠・鉄筋施工まで進んでいます。

その他の記事