BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

歴代最長の政権と事業承継

安部さん今日で歴代最長の政権になりましたね、、、在職日数2886日おめでとうございます、、、これからどこまで記録更新をされるのでしょうか。

7年間の長期化は緩みや腐敗、おごりが出て来ているようですが、、、忖度政治で官僚や与党は国民よりも権力者に寄り添うことに、、、公文書改ざん、国会軽視等々、きりがない変質。

政治とお金で2人の閣僚が辞任したばっかり、、、そして今回、桜を見る会ではご自身の後援者を大勢引き連れて、税金で飲み食いさせ私物化したように思う、悲しいね。

アベノミクスも国民から見ると期待外れ、大企業は益々内部留保が増えてウハウハ、、外交は韓国、北朝鮮、ロシア、中国と仲良くは見えない、、、仲良しのトランプさんには米軍の思いやり予算4.5倍に吹っ掛けられてしまったぞ。

ボチボチ事業承継だね、、、与党の皆さん今がチャンス権力闘争だね、、、野党の皆さんはまとまることが大事、、、もう変えましょうよ国民が真に豊かになるために(専務記)

 

 

幕別町緑町O様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.60 UA値=0.19

美装工事が入ったら、雪もちらついて来ました、外構工事は来年ですね、、、床の養生もはがされて楢のフローリングが嬉しそうです、、、昨夜からエアコン入れました21度にて設定、今朝の温度は一定でした、、、23日完成現場見学会です、会社の隣なのでその日以外でもTEL頂いたらお見せできるかも。

帯広市西5条のU様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.72 UA値=0.23

内装仕上げ工事中です、クロス工事は1週間かかりましたが終了、、、設備・電気・暖房・建具等の工事が入ります、設備屋さんは流しがヘアライン仕上げなので緊張しながら配管等の接続しています。

帯広市西17条のN様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.96 UA値=0.23

造作工事は昨日で終了しました、綺麗に片付いています、、、次は塗装屋さんです早めに入ってもいいと思います、玄関の内部のタイル工事もできますよ。

音更町木野のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.85 UA値=0.22

断熱工事の天井のブローイング吹き込み工事が行われました、500㍉ですが沈下すりことを考えて550㍉のラインまで吹き込んでいます、、、内部は造作工事中で、ドア枠巾木等を取り付けています。

帯広市西20条のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.9 UA値=0.22 

外壁の樹脂モルタルの下塗りが終わりました、、、内部は応援の大工さんの手で石膏ボード貼りが行われています、2階はほぼ終了かと思います。

音更町のO様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.9 UA値=0.23

フレーミング工事終了しました、組柱やまぐさなどの構造材の不陸を電気カンナで綺麗にして、、、造作の工事にバトンタッチですが、その前に電気工事・設備工事・断熱工事が行われます。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.21

今日から大工さん3名で土台・大引をセットしハスイ処理のGW200㍉を入れて、構造用合板28㍉を敷きこむ作業が3日間掛かります、、、寒い中なので大変です。

士幌町のT様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=1.03 UA値=0.26

そうです今回も養生中、、、今週末から工場にて加工が始まります、まずは床組を先行して行います。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.94 UA値=0.23

大荒れの天気の中、型枠工事、アンカーセットが終わり、、、本日生コンクリートの打設が行われています、その後ブルーシートにて覆って養生します。

その他の記事