BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

師走を前に

こんにちは、渉です。

師走を前にして、すでに忙しくバタバタする日々を過ごしています。
今週もあっという間に金曜日、先週東京へ出張で言ったのがはるか昔のように思えます。

きっと12月はこのバタバタ感が続いて、気づけば年末仕事納めという感じになっているんじゃないでしょうか。

今年は毎年中途半端で終わってしまっている大掃除に着手したいですね!
特に資料とカタログ類の整理はなんとか行いたい、先日事務所でそんな話になりましたが果たして・・・

それでは工事の進捗状況です。

幕別町緑町O様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.60 UA値=0.19

仕上げ工事も一段落して、明日現場見学会を行います!
先日気密測定を行い、C値0.18といい数値が出てホッとしています。
太陽光・蓄電池も搭載した高気密高性能住宅、ぜひ見学会にお越しください。(詳細はこちら

帯広市西5条のU様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.72 UA値=0.23

仕上げ工事も終盤戦。
照明器具が取り付けられ、建具類の取り付けも進んでいます。
来週30日土曜、2週連続となる現場見学会を行う予定です。

帯広市西17条のN様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.96 UA値=0.23

仕上げ工事に先駆けて、玄関のタイル工事を行いました。
明日より仕上げ工事、塗装工事になります。

音更町木野のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.85 UA値=0.22

引き続き造作工事中。
箱物・巾木・建具枠関係の取り付けが進んでいます。
収納のパーツ材も搬入され、収納造作にも着手します。

帯広市西20条のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.9 UA値=0.22 

N様宅の造作工事を終えたベテランM大工と若手C大工が合流し、3人でボード施工中です。
週末には太陽光がいよいよ施工されます。

音更町のO様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.9 UA値=0.23

下工事中です。
設備工事・電気工事と業者さんが現場入りしています。
来週初めから断熱工事になります。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.21

寒さの厳しい中でしたが、なんとかGW床断熱~床合板の施工まで進みました。(写真は土台
来週も冷え込みそうですが、頭から1Fの建込が始まります。

士幌町のT様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=1.03 UA値=0.26

引き続き養生中。
来週半ばに基礎天端慣らしをして、再来週にフレーミングに先行して土台敷き~床組みを計画しています。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.94 UA値=0.23

基礎工事中。
布型枠が打設され本日バラシが終わり、来週埋め戻しの予定です。

その他の記事