BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

今年もお世話になりました

こんにちは、渉です。
2019・令和元年最後の工事日誌となりました。

予想通り、12月に入っちゃったな~と思ってたらあっという間に年末になりました。
たぶん毎年同じことを言うんでしょうけどね!

まずはお客様を始め、業者様、関係各社様、今年も大変お世話になりました!
この場を借りまして御礼申し上げます。

今年は新元号になったり、消費税の増税もあったり、ラグビーワールドカップ日本初開催があったりと
世の中が大きく動いた年でもありました。

当社も例年以上に忙しくさせて頂き、振り返ってみようか・・・と思いましたが、
色々あったこの一年は目まぐるしくて、正直これっていうのが思い浮かばなかったのが正直な所です。

私個人としては、本当に色々と勉強させてもらった年になりました。
色々失敗もしてどん底も味わいましたが、周りの人たちに助けてもらってなんとか年末を迎えた感じです。

正直達成感というよりは不甲斐なさを強く感じていますが、
この気持ちを胸に来年はさらなる成長をめざしてがんばっていこうと思っています。

もちろん私だけではなく、社員一同・会社一丸となってより良い住宅をお客様に提供できるよう邁進していく所存です!

・・・と少し固くなってしまいましたね。

さて当社は明日仕事納めとなりまして、12/29~1/7まで冬期休業とさせて頂きます。
2020年のスタートは1/8水曜日からとなります。

それでは今年最後の工事の進捗状況です。
皆様良いお年を!!

帯広市西20条のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.9 UA値=0.22

造作工事が終了して、明日より塗装工事となります。
設備屋さんが使うパイプなどの材料がスタンバイしてありました。
年内は塗装工事で終了です。

音更町のO様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.9 UA値=0.23

造作工事中。
床材、巾木や枠関係の材料などを施工しています。
箱物関係も少しずつ現場に納材されています。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.21

気密テープ関係の施工が終了し、現在は石膏ボード貼り。
まずは天井面から施工しています。
外部はサイディング工事が一段落しています。

士幌町のT様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=1.03 UA値=0.26

風の強い日が多い中、毎日大工さん頑張ってくれています。
待望のサッシが入荷、これで雨風はしのげそうです。
年内は外部サイディング下地の施工までで終了です。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.94 UA値=0.23

現場再開は来年中旬を予定。
加工場では順調にカット組立が進んでいます。

その他の記事