2020年はどんな年になるでしょう

こんにちは、渉です。
改めまして本年も岡本建設を、そしてこの工事日誌も何卒宜しくお願い致しますm(__)m

皆様年末年始はゆっくり休めたでしょうか?

去年風邪を引いて寝込み、正月の半分を台無しにした苦い経験がある私でしたが、
今年は無事年末年始をゆっくり満喫することができました!

対照的に私の祖母・親戚、そして当社の社長・専務が風邪なのか体調を崩していたようです。
症状としては高熱が出たり、下痢・嘔吐も伴うようです。
相変わらずインフルエンザも収まる気配も見えないようですし、油断せず乗り切っていきたい所です。

さて、今年はどんな年になるでしょうか。
一番は最大のビックイベントでもある東京オリンピックでしょうね。

個人的には更なるスキルアップを目指し色々取り組んでいきたいと思っています。
そんな気持ちを胸に、初詣で勇んで引いたおみくじは「末吉」という微妙な結果に。
信じませんそんなの(笑)幸運は自分で掴んで来るものだ!・・・と自分に言い聞かせています。

それでは工事の進捗状況へと移りたいと思います。

帯広市西20条のK様宅(2×6付加断熱)NearlyZEH

Q値=0.9 UA値=0.22

内装仕上げ工事中、クロス工事は今日までの工程となっています。
お邪魔にならないように設備屋さんも来ています。
その他照明関係が搬入済、明日から取り付けです。

音更町のO様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.9 UA値=0.23

造作工事中です、階段が組み込まれました。
お待ちかねの流し台も搬入されました。
24日から内装仕上げ工事になる予定です。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.21

内部石膏ボード貼り盛んにおこなわれています。
更に今日はユニットバスの組み立て中、外部のコーキング処理は来週の見込みです。
太陽光発電のパネルは架台を組んで取り付けられます。

士幌町のT様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=1.03 UA値=0.26

フレーミング工事中、通気胴縁の取り付け2/3が終わりました。
大工さん寒い中頑張って取り付けています。
並行して内部の下地の取り付けも進んでいます。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.94 UA値=0.23

足場が組まれ、パネル化した資材も少しづつ現場搬入していきます。
工場でのカットは明日で終わりますが、建込スタートは16日を予定しています。

芽室町のN様宅(2×6付加断熱)

いよいよ着工!
凍れた土砂をブレーカで砕き、基礎根掘り砂利入れが終わりました。
そして本日凍結防止用の養生用テントが組まれました、明日から鉄筋加工です。

月別アーカイブ