BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

35年間住んだ自宅売却します

漸く十勝も雪が降って冬らしいたたずまいになりました、、、さて今回は築35年の建物を紹介させていただきます、、、今後少ない資料の中から過去に建築した建物を少しずつUPしてゆきたいと思います。

まずは1989年築(S59年)実は専務(私の家)です、、、当時30歳代になったばかりの若造が自宅を作ることにあたり、、、あれもしたいこれもしたいよかなり欲張った建物です。

車庫付きで地下に物置、出来たら天窓付きの小屋裏3階、、、玄関は当時十勝管内で使用していなかったスウェーデン製のガデリウスのドア、、、注文した時には田舎の若造が使うのと信じてもらえなかったです、、、構造は勿論2x6です

当時吹抜けは止めとけっていわれていましたが、やりました、、、ついでにスキップフロアーにして、、、家族のたまり場をと楽しい間取りです

そして35年前樹脂サッシ(シャノンウインド)でトリプルです、、、当時はトリプルが無くてペアーガラスに外側の押し縁に単板をはめて3層ガラスにしました、、、内部の大きな窓にはプラストサッシを加工して15㍉のスタイロフォームで断熱戸を入れました。

流しはシステムキッチンで天板は人工大理石(コーリャン)U形で当時仲の良かったメーカーさんにおだてられて、使ってしまいました、、、はじめはガス調理器とガスオーブンも、今は1Hと電子レンジです(4年使用)

本格的な和室もあります、小屋裏利用の子供部屋も楽しいい、、、3階の小屋裏も娘達が楽しく使っていた、、、写真にはないがサウナもついています、、、内部はかなり綺麗な状態です。

実は今回私(専務)が終の棲家を事務所近くに建てたので、、、35年思い出がたくさん詰まったこの建物を売却します、、、ご希望の方がいらしたら会社までお電話ください0155-54-2733お見せできます。

尚この建物個人売買になりますので消費税はかかりません、その他幕別町から中古住宅の売買に関して補助金があるように思います。

 

その他の記事