コロナウイルスで大荒れ、世界経済まで食うのか

コロナウイルスが世界を覆いつくしています、、、それにつられて経済も厳しくなっていますね、、、NYダウは過去で最大の下げ幅、原油も大幅下落、、、日本は日経平均で19,000円台まで下落。

そして今の国会では、、、緊急事態宣言を新型コロナにかこつけて、新型インフルエンザ等対策特別措置法が13日に参議院にて成立の見通し、、、国民の私権を制約する可能性もあるそうです、、、さぁ~この総理のことだから拡大解釈がどこまで広げるのかが気になります。

ただ、今だかって感染経路の特定ができない、ワクチン等の薬も見られない、マスクも不足、地域経済も動かない、建築資材も不足、、、考えるだけで嫌になってきます、、、私も今朝から体がだるく熱が出てきています、、、なんだべ(専務記)

 

工事の内容は下記に

士幌町のT様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=1.03 UA値=0.26

外部天候次第で窓周りのトリム塗装したいですが無情にも雨、、、内部は2階の造作ですが、明後日から内装仕上げ工事で塗装屋さんが入る予定です。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.94 UA値=0.23

外部写真見るとサイディング終了しているように見えますが、庇の破風部分の塗装工事と太陽光発電のパネルの設置がまだ残っています、、、内部は本格的な造作が始まっています。

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.84 UA値=0.3

引き続きフレーミング工事中、JIOの躯体検査も終わり、、、12日から下工事の予定が入っています、設備、電気、ガスなどの工事が入ります。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.9 UA値=0.26

工場のカット組み立てた資材が現場に行きたそうです、、、雨が上がれば明日から始まります、雨降って凍れが解けると思います。

月別アーカイブ

メニューを閉じる