心から「大爆笑」できる日が待ち遠しい

こんにちは、渉です。

予断を許さないコロナウイルスの脅威。

パンデミックの様相を呈す中、日本では東京都を中心に感染者が増えていく一方。
都も緊急事態宣言目前という事態になっていますね。

先日もタレントの志村けんさん、阪神タイガースの藤浪選手と著名人の名前も出てきました。
特に志村けんさんは70歳と高齢で一時重篤症状という情報もあるので心配ですね。

私も例にもれずドリフを観て育った世代。
全員集合は再放送での視聴でしたが、ドリフ大爆笑・ごきげんテレビ・バカ殿様・だいじょうぶだぁなど
志村さんの出演する番組が大好きで、楽しませてもらっています。。

一ファンとして、一日も早い回復を望むばかりです。

今はとにかくガマンガマンなんでしょうが、好きな所にも行けず気軽に人にも会えない状況は本当耐え難いものがありますね。
北海道は緊急事態宣言はしたとはいえ、気を緩めずしっかり予防に備えないといけないですね。

それでは工事の進捗状況です。

士幌町のT様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=1.03 UA値=0.26

現場は最終仕上げ工事、私も本日現場入りして作業してきました。
恒例の気密測定も実施、C値は0.3cm2/m2で今回もいい数値でした!
来週お引渡しとなります。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.94 UA値=0.23

造作工事中。
足場が外れて見栄えが良くなりました。
引き続き箱物・収納関係の取り付けを中心に現場は進んでいます。

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.84 UA値=0.3

内部は断熱工事が終了。
本日よりN大工が現場に乗り込み、まずは気密工事からスタートです。
外部はサイディング工事中、風の具合を見ながら工事を進めます。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)NearlyZEH

Q値=0.9 UA値=0.26

フレーミング工事が順調に進んでいます。
外部付加断熱を施工し、透湿防水シートタイベックを取り付けました。
屋根にはルーフィングが施工され、サッシも入りました。
現在は軒天と外壁下地木材の施工中です。

鹿追町のU様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

基礎工事中。
強風の合間を縫って養生テントが組み立てられました。
ベースコンクリートを打設して、現在養生中です。

月別アーカイブ